パスワードを忘れた? アカウント作成
13702881 journal
日記

nemui4の日記: 台風コロッケとサモサ 2

日記 by nemui4

昨日の晩御飯を思い出すテスト。

台風だからじゃないけど、スーパーでコロッケ3つ100円だったので購入してた。
ついでにサモサも一個100円だったのでチョイス。
どっちもじゃがいもで糖質十分なのでご飯は無しでこれを主食代わりに。
(コロッケは一人一個)

サイドには
ワカメとアカモクと納豆とオクラの黒酢和え。
レンチン豆もやしに茹でた鶏むねとトマトにドレッシング和え。
茹でタコきゅうりキムチ和え。(コレが一番材料高価)
あとは冷蔵庫の残り物惣菜各種。
レンチンとうもろこしも少し食べた(また糖質)

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by PEEK (27419) on 2018年09月04日 11時03分 (#3473635) 日記

    須藤真澄さんの漫画で本場風味のサモサを作るときには一度地面に落とす、ってのがあったっけ。

    --
    らじゃったのだ
    • by nemui4 (20313) on 2018年09月04日 11時15分 (#3473641) 日記

      ねこ(ゆず?)とさんぽの人でしたっけ、雑誌では見かけるけどコミックスは買って読んだことがなかった。
      絵にも話にも独特の雰囲気がありますよね。

      なんとなく雰囲気わかります、私がよく買うスーパーでは近くのカレー屋さんで本場(どこ?)の人が作ってるらしいので一度地面に落とされてるのかもしれない。

      お店で余ったらしいカレーをそのスーパーで激安で売ってるので、それを目当てに買いに行くこともあります。
      カレー1pac100~150円、ナンも100~250円(チーズナンは高い)。
      別途おかずを少し買ってもワンコイン500円でお腹いっぱいというリーズナブルさ。

      お店で買ってレンジで温めて持って帰る独居らしいお年寄りも多い。

      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...