パスワードを忘れた? アカウント作成
13704458 journal
日記

nemui4の日記: 爆撃されたみたい 3

日記 by nemui4

関西電力管轄下で電柱300本以上壊れた(折れた?)らしい。
大阪方面かなりやばいね、これだけ逝っちゃうと地上の電柱復旧させるのと地下に潜らせるのどっちが良いかになりそう。
https://twitter.com/qBNXVem9LQ2yQjj/status/1036959385702944768/photo/1

大阪台風被害凄いです
こんなの初めてです停電して復旧しません信号もほぼ停電冷蔵庫もちろんうごきません←冷房もちろんうごきませんとりあえず無事に生きてます
警察の皆さん消防署の皆さん救急の皆さん
ご苦労様です頑張ってください!!

タンカーや自動車がすっ飛ぶのも当たり前か。
ピザ配達中のバイクも飛ばされてるし。

台風なのに宅配ピザを頼む人はなんなのか、配達に行かせる店はなんなのか
https://togetter.com/li/1263574

実際、台風などで天候が荒れたときは宅配ピザは稼ぎどきなので(命に支障がない限り?)頑張るらしい。
出前Uber Eatsも儲かるのかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 当事者からしたらたまらんやろけど、単純ミス&災害から離れたところから投稿してんだろうなというのでうっすらわろた。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3831024 [nicovideo.jp]

    【※お詫び】先ほどの台風のツイートで酷い間違いをしてしまいました…。慌てて訂正させていただきましたが、「命より大切なラーメンはありません」と書くべきところを「ラーメンより大切な命はありません」と書いていました…。懺悔いたします。ご指摘いただいた皆様に感謝申し上げます。

    みんなして一斉に突っ込んだんやろなぁ。
    いろんな謝罪文言を浮かべてチョイスした的な「懺悔いたします」にもまだうろたえてそうな雰囲気伺える。

  • 写真を見ただけでどこだかわかる程度の地元民。渦中の割には対岸の火事かのように記事を見てたりするのですが、
    電柱がずらっと倒れてる [twitter.com]のはこの辺(新家のかつ喜の手前) [google.co.jp]で、
    信号が斜めになってる [twitter.com]のはこの辺(吉見の里南交差点、日本一たい焼きの近く) [google.co.jp]ですね。
    地図を広げるとわかりますが、まさにちょうど関空の対岸あたり。

    私の住んでるところの周りも停電だらけで、まだ主要道(旧国道)の信号が停電で消えてるレベル。運良く自宅は昨日10分ほど停電だけで住んだのですが、妻の実家(同一市内)は昨日の昼から今日の昼ぐらいまで停電してたそうで。それでも結構復旧ペース早いぞ…

    あとは、因果関係がはっきりしないせいか、あまり全国ニュースには載ってないですが、南海本線尾崎駅が火事で焼失 [naver.jp]してたりとか。

  • by Technobose (6861) on 2018年09月05日 17時59分 (#3474716) 日記

     電線を地中化すると落雷とかにも強くなりそうだけど、大雨には弱くなりそうな気がする。
     あと、新規の配線とか、どうするんでしょうね。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...