パスワードを忘れた? アカウント作成
13718880 journal
日記

nemui4の日記: アプリから注文すると

日記 by nemui4

以前、セブン&アイグループの通販サイトがリニューアルした時に利用したら手続きが煩雑すぎて使うの諦めてた。
スマホアプリになってグループで統合されて楽に使えるとか聞いて再チャレンジ。

いつも買ってるシャンプーと洗剤を注文して、帰りにセブンイレブン店頭で受け取るミッション。
注文まではわりとスムースにできた。
注文受付完了のメールにあるURLで表示されるバーコードを店頭で提示して代金を支払えば良いとのこと。
ただし、品物はまだ店頭には無いとのこと。

帰りにお店に寄ると、注文してたシャンプーも洗剤も棚にある。
でも私が注文したものではないらしい。

4日待ってから「商品を受け取れます」とのメールが来た。

ちょっとめんどくさい手続きで注文して、受け取りを楽にしてみようと思ったら、受け取りも非常に時間がかかってしまって結局かなりめんどくさい。
安くなるとかポイント加算とかもない。
このアプリにいったいどんな利用価値が在るんだろう?

もしかして、誰ぞエライ人に「グループ専用通販アプリを作れ!」とか言われて「言われたとおりに作りました」というだけのアプリなんだろうか。

関係ないけどセブンイレブンアプリも入れてたらクーポンがジャカスカ飛んできて、食傷気味。
毎週おでん一個タダにするから三個以上買えって言われても・・・
もうちょっと寒くなってたら吝かではないかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...