パスワードを忘れた? アカウント作成
13746198 journal
日記

nemui4の日記: Iron earpick

日記 by nemui4

だいぶん前に買って気に入っていたけど、ちょっと前から無くなってて諦めてた鉄の耳かきが見つかった。
長い間使ってなかったカバンのポケットから出てきた。
やれ嬉しや。

播州三木 和釘職人が作った火造り創作耳かき 日本製
https://www.amazon.co.jp/%E8%81%B7%E4%BA%BA%E9%81%93%E6%A5%BD-%E6%92%AD%E5%B7%9E%E4%B8%89%E6%9C%A8-%E5%92%8C%E9%87%98%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%81%AB%E9%80%A0%E3%82%8A%E5%89%B5%E4%BD%9C%E8%80%B3%E3%81%8B%E3%81%8D-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD/dp/B00HHKASXU

普段は「匠の技」の煤竹を利用、コスパ良いけどたまに折れるのが難点(強くかきすぎ)。
「匠の技」の赤い漆バージョンとチタンバージョンも場合によって使い分けてます。
漆バージョンは当たりが柔らかで撫でる感じ、チタンバージョンはエッジが効いてて血が出そうなくらいに掘れる。

和釘職人の鉄製のはエッジが効いてるけど胴のしなりが良いのでなかなか快適。
そのまま使うと胴が細すぎてハンドリングしにくいので、ナイロン被覆の針金とか巻いて調整すると吉。
これで結構強めに掘っていても今の所血は出ていない。
逆に煤竹の匠の技で時々血が出てるけど。

数年前からYoutubeで耳かき動画が爆発的に増えていて面白い。
日本のは丁寧にきれいに掃除してるけど、海外のは荒っぽくて豪快であれはあれで面白い。
台湾やベトナムのも良さげ、もし海外旅行に行くならそっち方面を堪能してみたい。
特にベトナムは若いおねーさんがマッサージその他イロイロサービス多いらしい。
#not エロエロ ?

「耳朶粉刺」で検索してヒットするたぶん台湾の美容サロンの動画がものすごい。
なんで耳朶の奥(?)にあんなにボコボコ穴が空いてて、大量のカス(?)がボロボロ出てくるのかが不思議。
枯れた粉瘤(アテローム?)の一種なのかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...