パスワードを忘れた? アカウント作成
13762777 journal
日記

nemui4の日記: 会社によっては 2

日記 by nemui4

表のストーリーで

未だにFAXで受付を行っていたことに驚くが、実際にFAXでの報告はどのくらいあったのだろうか。

知り合いの会社は今でも電話とFAXでの注文がメインだそうな。
海産物を取り扱っている会社。

PCもほとんど使って無くて、スマホでもキャリアメールしか使ってないとのこと。
G-mailから連絡を送ったらドメイン受信許可設定されて無くて届いてなかった。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by IKP (5412) on 2018年11月07日 14時32分 (#3511507) 日記

    前の会社では、特許事務所に依頼した特許原稿のチェックは最後までFAXで送ってきてたな。
    #今の会社では特許を書いてないので、今もそうなのかは知らない。

    • by nemui4 (20313) on 2018年11月07日 16時56分 (#3511624) 日記

      とあるサーバーの修理依頼をFAXで送ってたら数年前に「メールでいいよ、ハンコ必要ならスキャンしてPDF」って言われて変わった。

      現場では変わらず手書きの報告書とカーボンコピー。

      親コメント
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...