パスワードを忘れた? アカウント作成
13765540 journal
日記

nemui4の日記: ADP受取不能

日記 by nemui4

Amazonに発注したら配送業者がADP。
あのデリバリプロバイダーか、とうんざり。

昨日の昼に「配達完了」のメールが着てたけど、品物は受け取ってない。
メールには「直接手渡した」と書いてあるけど、品物は受け取ってない。
もしかしたら封筒でポストに入ってるかと思って調べても品物は入って無い。

カスタマーサービスに「受け取ってないけど、配達完了通知着てる」と連絡すると、「ガスメーターボックスに入れたと報告上がってる」とのこと。
ガスメーターボックスを調べても無い。
再度カスタマーサービスに電話するといきなり最初から「すみません、返金処理をします、クーポンも差し上げます」とのこと。
この配送業者でこの手のクレーム多くて定形処理になったんだろうな。

で、今日の夜にうちに帰ると玄関前にAmazonのダンボール箱が転がっていた。
普通に人が歩いてる場所に野ざらしで。

今日は昼前に出掛けてるから、おそらく午後のどこかで配達に来て不在だからそこに投げ捨てていったらしい。

なんというか、すごいな。

返金処理をしてるらしいので、商品はそのまま返送予定。
中が無事だという保証ないし、開けたら要らぬトラブルの元になりそうだし。
伝票書いてコンビニ持っていくのがめんどくさいけど。

この業者毎回指定日時に配達に来ない。
前回も前々回も翌日に来てたらしい。
結局受け取れなくて、勝手に返品処理されてたし。
もうAmazonで買うのも難しくなってきてる。
物流システムが限界なのかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...