パスワードを忘れた? アカウント作成
13786251 journal
日記

nemui4の日記: それでもSBM 4

日記 by nemui4

幸せそうに31とかに並んでる人たちを思い出すと、それでもSBM使い続けるよねと思ってしまう。

ミッションクリティカルな設備でも冗長化されてないのもあるのか、それらも全滅だったのか。
イケニエ探して関係者に了承取るまでの時間が原因発表までの時間なんだろうか。

とか疑問渦巻く

そういや、離島や地方観光によく行くらしいラジオの人が「(都会から離れると)電波入らないのでキャリア替えた」ようなことを言ってたっけ。これから替えるだったかな。
確かiPhoneが始まった頃に購入されてたと思うのでSBMだったんだろうなぁ。
今日の放送聞いてないけど、なんぞ感想的なことを喋ってそう。

この議論は、nemui4 (20313)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
  • 今回のはそういう事案なのかも。エリクソンの
    https://www.ericsson.com/jp/ja/press-releases/2/2016/2/jp_201602192 [ericsson.com]
    どれかがコケたのだと思うけど、世界同時的、かつ長時間ってのはインフラとしてはちょっとまずいですよね。

    iPhone 3GSのころのSBMはひどかった、ほんとに。
    3Gだとスマホの通信はさばききれないんだなあ、とガラケーに戻るぐらいにはひどかった。
    そのころのAndroidはもっとひどかったけどw
    初代Xperiaとか父親が使ってましたけど、結構酷い出来でしたよね。
    • クラウドって冗長化ありきで障害に強そうなイメージがあるけど、幻想だったのか。
      変な言い方ですがSB絡むと悪いことばかり起きてそうなイメージが強くなる、サウジ記者暗殺の皇太子との提携(資金提供?)とかもあった気がする。

      Android国内メーカー乱立してた頃は品質が酷すぎでしたね。
      コレでもかと多機能にした結果基本機能すらまともに使えなくなってたイメージ。

      岩手の友人は地震後SBMは電波が入らなくなって、結局auに乗り換えてました。
      その人がお世話になってた避難所界隈ではauの対応が一番早くてサポートもよかったらしい。

      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...