パスワードを忘れた? アカウント作成
13802881 journal
変なモノ

nemui4の日記: クーポン or ポイントが失効します! 2

日記 by nemui4

というアラートメールがたまに飛んで来るのが鬱陶しい。
登録が必要なサービスとかで、一方的にクーポンやボーナスポイントを付与しておいて、それが失効するぞ、もったいないよ、ハヨ使えと煽る。

これって、ほとんど引っかるやつは居ないよね。
あるいは本当にそこのサービスを使う用事がある場合に運良く利用する程度か。
それでも料金換算しても消費税にも届かないくらいだろうし。

昔よくあった詐欺メールとか出会えない出会い系とか、デスクトップからメールばらまくだけで、0.001%でも引っかかればもとが取れるとかいうのがあったけどあれと同じ感じで人の木を引けば良い程度の広告代わりなのかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • PS4のメタルギアソリッドV同梱版をSIEで購入
     → SIEから誕生日だの何だので期間限定ポイントとか付けたメール(確かDLコンテンツに使える奴だったかな)
      → 有効期限切れるよとの警告メール、という恩着せがましい連絡コンボ。

    DL Siteにてダウンロードソフトの購入
     → クーポンだか期間限定ポイントを付けたメール
      → 期限が迫っています、という恩着せがましい連絡コンボ。

    ウチも小売りをやっていて、飛ばしたクーポンメールに対して数パーセントの利用率しか無くても、全く効果が無い訳ではない事は理解出来ます。
    一消費者としては鬱陶しいのですが。
    オプトインが理想だけど、とりあえずオプトアウトは最悪実装しておいて欲しい所です。
    • >  → 有効期限切れるよとの警告メール、という恩着せがましい連絡コンボ。

      SIEだかSONYだかからは電子書籍用少額クーポンが届いては「期限切れるよ早く使え」の督促コンボは鬱陶しいね。

      某コンビニのアプリを入れてたら、やっぱりしょっちゅうクーポン配布されて、しばらくすると「期限切れになるよ」とアラートが出てうざい。
      #お知らせ設定を切れば良いんだろうけど。

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...