パスワードを忘れた? アカウント作成
13810751 journal
変なモノ

nemui4の日記: へのこのこ 7

日記 by nemui4

辺野古埋め立て反対 ホワイトハウスへの署名 20万に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190108/k10011771201000.html
トランプに持っていったらあっさり基地展開自体辞めて、もう日本周辺は自分でなんとかしろとか言われたりして。
#軍事とかその辺疎いんでただの蒙昧。

あれだけ大規模だった南沙諸島埋め立てには誰も文句はつけてないけど、沖縄は別格ですね。
軍備できれいな自然を壊すなと思うのは皆同じのはずなのに。
下衆の勘繰り的に署名したとされる人達の構成(人種、出身地、政治的ポリシー?)が少し気になってしまう。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 中国には言わないくせにー,という論調もあるのですが,
    「中国に言ったって意味ないの知ってるくせにー」と思ってしまいます。

    個人的には「まあ,いいんじゃない?」と思っています。
    「自然」環境問題が優先するなら,それはそれで仕方ない,と思います。
    優先順位の話ですので,そりゃ仕方ない。
    「社会」環境を優先する人と話が噛み合うわけないもの。

    そういえば,種子島のそばの無人島を買い上げて,在日米軍の空母への離着陸訓練に使うそうですね。
    個人的には沖縄の人は日米のそういう動向の方を心配するべきだと思うんですがね。
    沖縄でどれほど揉めようと,国土を守る必要はありますからね,それが何を意味するのかわかっていると思うんですが。
    国は国民の危機に対しては最大限応すると思いますが,所詮はベストエフォートです。

    文句を言う人たちは,政府を信頼しすぎじゃないですかね?
  • by nnnhhh (47970) on 2019年01月09日 13時16分 (#3545518) 日記

    よその土地の自然破壊に反対しないから地元の自然破壊に反対したらおかしい、
    っていうのはちょっとどうかな

  • by ma_kon2 (9679) on 2019年01月09日 13時35分 (#3545534) 日記
    まあ,鳩山兄さんだけはしゃべらない方がいいなあ,とは思うけど。
    旧民主の人たち,健忘症の上におしゃべりだからなあw
    • by nemui4 (20313) on 2019年01月09日 13時49分 (#3545545) 日記

      「旧民主の人たち」と聞くと「ブーメラン」を連想してしまいます。

      #ネットとかで批判ばかりしてるとアアなっちゃうよ > じぶんを戒め

      親コメント
    • by Bill Hates (2038) on 2019年01月09日 23時15分 (#3545940) 日記

      現役政治家の方は韓国レーダー照射に何も言わないので一部の人に問い詰められているようですね。妥当に思われる自民党の方針にはケチをつけるくせに何なんでしょうか。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2019年01月10日 7時31分 (#3546005) 日記

        かの方々は嘘に嘘を重ねて主張もコロコロ変るようで、相手にしたくないんじゃないすかね。

        誰が何を主張するかしないかを責め立てる人たちの心理って、自分の思い通りにいかなくて戸惑っている感じなのかな。
        そういや、またアイツ言ってることが違うヨとか他人の主張に憤慨してるか > じぶんも

        親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...