パスワードを忘れた? アカウント作成
13812449 journal
日記

nemui4の日記: 滑舌のわるいひと

日記 by nemui4

元ハムの諸見里さんクラスまでは行かないけど、日常会話をするのが辛い人がたまに居ます。
仕事上会話が必要な相手にそういう感じの人が居て、対面して話すときは見える範囲の情報を総合的に判断して補えるけど、電話が辛い。
元々電話ってある程度周波数が制限されていて聞きづらい感じだけど更にダメ。
毎回話はじめの1分くらいは脳がデコードできなくて皆目理解できない。
なんとか挨拶やらイロイロ確認と称して喋りつつ脳を慣らしてやっと理解できるようになる。
可能なら、メールで、リアルタイムで会話するならチャットで連絡してほしい・・・

バラエティ番組(アメトーーク?)とかで実験やってそうだけど、滑舌が悪い人の場合どこまで音声入力可能なんだろう。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...