パスワードを忘れた? アカウント作成
13816538 journal
日記

nemui4の日記: リング(映画) 5

日記 by nemui4

年末年始にwowoで録り貯めてた映画の中からリングとリング2を見てたら、今更だけど面白かった。

劇場で見てた当時は、全く意識してなかったけど。
・最初に犠牲になる女子高生が竹内結子。
・巻き添え食らう友人の女子高生が佐藤仁美。けっこう可愛い(失礼)
・ワンシーンだけ出る記者役に松重豊さん。
・リング2の女子高生役が深キョン(ラストで幽霊化して柳ユーレーに取り憑く)。

主人公が原作やTV版から変わって女性になってたのに当時びっくりしたっけ。
でもけっこう怖くて、というか原作の謎解きすっとばシてた分怖かったのかも。

アンドロギュヌス設定もすっ飛ばされてて、超能力でいきなり核心に迫るし。
リング2になると子供も巻き添え食らった女子高生も超能力発現して、サイキックなんとかっぽい映画になってた。

確か当時(20世紀末だよね)はとある地方にいて、レイトショーの映画館はいつもガラガラ。
特にホラー映画だと数人、下手したら貸切状態になってた。
数年前に確認したらその映画館は閉館済み(当然か)。

続けてアメリカ版リング見ると全然響いてこない、モルダーあなた疲れてるのよ、状態かなと思って見るの辞めた。
アメリカ版リング三作はいつ見ようか。

呪怨関連映画もまとめて放送しないかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
  • その他名前を列挙した女優男優はそこそこ印象あったんだけど一人だけ
    意識していなかったなあ。そういう意味では佐藤仁美さんは容貌が変わった。

    >レイトショーの映画館

    封切当時、調布パルコの映画館の土曜レイトショーで
    『女優霊』『ナイトヘッド』『リング』『リング2』4本立て
    という意図的な企画(両監督の旧代表作を加えた見比べ)を
    やっていたのを観に行って楽しんだ思い出。
    個人的な後評。顔の怖い中田秀夫監督の作品の方がわたしは好き。

    • >意識していなかったなあ。そういう意味では佐藤仁美さんは容貌が変わった。

      去年のライザップ後を見てると面影はあるなと思いました。
      その前の状態からは想像しにくい。

      >封切当時、調布パルコの映画館の土曜レイトショーで

      4連チャンだと約8h、21時スタートとして朝5時で始発に乗れるくらいでしょうか。
      そんな体力ないなぁ。

      頭が痛いよ兄さんナイトヘッドは懐かしい、飯田さんつながりで水からの伝言を知ったアナザヘブンを見たくなった。
      確か市川実日子さんのお姉さんがヒロインのはず。
      女優霊は続編含めてあんまり自分には響かなかった、なんでやろ。

      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...