パスワードを忘れた? アカウント作成
13830381 journal
日記

nemui4の日記: かの国のトースト 16

日記 by nemui4

Youtubeで何故か(履歴から)推されてちょいちょい見てしまうのがかの国の屋台トースト動画。
たぶんインド屋台の動画をよく見てるので推されたんだと思うけどめっちゃうまそう。
インド屋台の動画は衛生面が気になるけど火を通してるので無問題。
かの国トーストは、鉄板でパンや具材を焼きながらトーストサンドを作り上げるタイプ。
玉子やチーズをふんだんに使われるとたまらなく美味しそうに見える。

と思ってたら都内にお店ができるそうな。

3種のチーズがあふれる!韓国で大人気のトーストが日本上陸!!
http://news.livedoor.com/article/detail/15967859/
でも原宿には行かない/行く予定も無いので出会うことはないか。
あそこに行く客層・・・インスタバエ連中がターゲットってなのかな。

料理にチーズ使うと必ずオイシイ、それもとろけさせると鉄板、ラクレットトーストやチーズ掛けホットドッグも最高。
ハットグはやりすぎ感が気になって未だに未挑戦、シュラスコやケバブも未だに未食と言う臆病加減。
味や脂が濃すぎるものはどうも最近食べにくい、加齢だ。
ケバブ屋台がそのままハットグに乗り換えるケースも増えてるそうな。
チーズに限らず乳製品や脂肪分の高いものを入れるとだいたいオイシイか。

チーズの消費量も落ち込み気味でそこに価格高騰の波も押し寄せてるのでステマやりまくりという意見も聞いたっけ(たぶんチーズ嫌いな人の嫉妬)。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2019年02月04日 8時08分 (#3559403) 日記

    https://www.toastluck.com/menu [toastluck.com]

    OKONOMIYAKI TOASTという日本臭い物体が有るけど、件の国の文化的に、どうなのだろうか。

    • かの国にも似たような料理在りますよね、ぺったんこのやつで、あれ挟んでも美味しそう。
      名前ど忘れ。
      たぶん起源はかの国で日本がパクってるんですよ、かの国的には。

      一番下のハムエッグはもうちょっと焼いて黄身を固めるほうが食べやすそうで、美味しそう。

      この手のサンドイッチって日本ではあんまりないね。
      自分ちでトースト食べるときにオープンサンド的に上に色々乗っけて食べることは有った。
      バウルーのホットサンドを出す喫茶店はけっこうあるし、以前住んでいたところにも二軒あってたまに利用してました。

      親コメント
  • とはいえ,すでに似たようなお店はあったりする。
    つーか,ホットサンドって,何十年前から日本の茶店の定番メニューよね。
    https://fashionmarketingjournal.com/2017/04/toastsandwitch.html [fashionmar...ournal.com]
    https://sarah30.com/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8... [sarah30.com]
    ちゃんと儲かればよいわね。日本の他店と比べると,B級感満載なので
    も少しお値段安くした方がよいと思うけど,余計なお世話かしら。
    にしても,なぜチーズ「のみ」に頼るのか…いちいち下品に洪水起こして,ビジュアルが最悪なんだが。
    これがインスタ映えするといわれても解せぬ,としか。味はともかくビジュアルが美味しそうに見えないんだが。
    • バウルーとかのホットサンド自体は昔からありますね。
      前に住んでいたところの近くの老舗の喫茶店にも、新規オープンお喫茶店にもあってランチ時によくいただいていました。
      ン十年前にはロッテリアのモーニングメニューにあって休日によく利用していました。

      >ちゃんと儲かればよいわね。日本の他店と比べると,B級感満載なので

      かの国やインドの屋台スタイルの鉄板で焼いて(雑に)作るタイプのは逆に目新しく感じて、自由度もかなりあるので美味しそうに見えてしまいます。

      >も少しお値段安くした方がよいと思うけど,余計なお世話かしら。

      かの国グルメ全般でそれ強く感じますね。
      かの国料理店のメニューを見ると、この材料と調理でなんでこの値段?と首を傾げてしまう罠。
      詳しい人に聞くと本国では注文外のオマケがやたらとついてきてその値段込みだから少し高いんだとも言われる

      けど、日本だとそんなにオマケ出してくれてる気もしないし。

      >これがインスタ映えするといわれても解せぬ,としか。味はともかくビジュアルが美味しそうに見えないんだが。

      日常と違うものであればなんでもkawaiiで通せるのかもしれない。

      親コメント
      • グリルマッシュルームトースト(¥800)の方はまだマシ。
        だが,800円もするなら,にんじん,紫キャベツ,キャベツ,レタスだけじゃなく,
        ルッコラとかディルとかハーブ類を使って欲しい。味が単調だろよ。
        トマト使わない辺り,原価安そうだな,とかいらんことを考えてしまうw

        どれも「どこかで見たような気がする」のは名古屋の喫茶店文化に慣れ親しんでいるからかもしれない。
        親コメント
        • >どれも「どこかで見たような気がする」のは名古屋の喫茶店文化に慣れ親しんでいるからかもしれない。

          名古屋の喫茶店は別格ですね、他の地域の喫茶店とは比べものにならない。
          あちらに出張に行くと、ホテルの朝食キャンセルして行きつけの喫茶店でモーニングが定番になってます。
          昼にランチとか食べに行って、何の気なしに日替わり定食とか頼むととんでもない量が出てくるのもキケン。

          親コメント
  • by honttt (48326) on 2019年02月04日 8時38分 (#3559410) 日記

    町田のケバブ屋が先週くらいからチーズハットグみたいなのやりはじめてすごい人気
    じょしこーせーくらいのねーちゃん達とか若い衆が並んでたわ
    いままでそこまで客いなかったのに人気あるんだねえ

    • by nemui4 (20313) on 2019年02月04日 8時50分 (#3559413) 日記

      チーズ最高。

      近所の駅前の豆腐屋が閉まったあとに店頭に軽トラ止めてケバブ売ってるところあるけど、あそこはまだ鞍替えしてないらしい。

      チーズ本体だけだと食べにくかったりひつ濃かったり、良いのはそりゃ美味いけどものすごく高いので、ああいうわかり易く加工したのは食べやすくもあって良いと思う。

      箱根のパン屋のチーズトーストも美味かったけど、珈琲つけたら1000円超えてたっけ。

      親コメント
  • by nemui4 (20313) on 2019年02月04日 12時00分 (#3559481) 日記

    今更気になって作り方レシピ検索したら、あまりにも高カロリー食材てんこ盛り杉。
    HMに砂糖と生クリームぶち込んだのを、ソーセージにさけるチーズと生クリームとクリームチーズを併せて突っ込んで、油で揚げて・・・

    消化力が元気な若者のメニュー、年寄りにコレはきっつい。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...