パスワードを忘れた? アカウント作成
13840630 journal
変なモノ

nemui4の日記: 画像サイズ指定誤り? 4

日記 by nemui4

http://news.livedoor.com/article/detail/16035401/
呪いのアレみたいな変な画像載せてるなと思ってSource表示見たら

width="5472" height="3648"

画像だけを開いて確認すると

width="633" height="422"

スラドで typo には慣れてるけど、こういうのもなんだか斬新。
なにがどうしてどうなったんだろう、WEB編集アプリ?のオペミス&確認しないで出稿したんすかね。

元記事らしいページではちゃんと表示されてるのでLivedoorのバイトがミスったんかな。
https://www.roomie.jp/2019/02/493277/

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • モバイル向け表示だと等倍で表示されるので、「モバイルファースト」でPC向け表示の確認を怠ってしまったのかも。

    • あ、そうなんだ。

      >モバイル向け表示だと等倍で表示されるので、「モバイルファースト」でPC向け表示の確認を怠ってしまったのかも。

      WEB編集環境は知らないのですが、もしかしたら先にスマホでの記事を作成してそこからPC向けページを生成するのかな。
      その後全環境での確認をすっ飛ばして出稿したのか。

      あの手の(中身も内容も)軽いニュースサイトって、既にスマホやタブレットなどの環境からのアクセスが殆どでPCから閲覧するのは極少数なんだろうなぁ。

      androidスマホのchromeだとSource表示のやりかたわからなかった・・・
      そもそもそういう機能は無いのかな。

      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...