パスワードを忘れた? アカウント作成
13857748 journal
変なモノ

nemui4の日記: 銀だこのお好み焼き

日記 by nemui4

近所の商店街に銀だこ酒場がオープンしてた。
持ち帰りはもちろん、店内イートインでたこ焼きお好み焼き焼きそばとお酒を飲み食いできるらしい。
今朝の新聞記事によると銀だこでは、たこ焼き器を改造して5分でお好み焼きを焼き上げる設備を開発・導入してるような。
従来は約20分かかってたのでスループットは4倍に向上。
並ばなくて良くなったら買ってみよう。

隣駅にイートインありの銀だこがあったけど、駅構内再開発の余波で撤退してた。
持ち帰りだけの銀だこが今回オープンしたお店の近くにあったけど10年くらい前に閉店して、から揚げ屋さんかなにかになってたっけ。
今回は去年まで鉄板焼きお好み焼きの飲み屋さんがあった場所で同じ商店街にお好み焼き屋さんは3軒あるけど、どこもそんなに流行ってはいない。
銀だこ高いしなぁ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...