パスワードを忘れた? アカウント作成
13860637 journal
変なモノ

nemui4の日記: 独自名 14

日記 by nemui4

名付け親以外、初見では絶対に読めない名前
https://togetter.com/li/1328000
名前の御本人学校とかでイジ(め)られませんように。

古今東西当て字やダジャレや思いつきで付けられて「珍しさ」から有名になった名前って多いけど。
この人も将来なにかを成し遂げて名を上げれば後世にこの名前を真似る人々が現れる。
かもしれない。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by honttt (48326) on 2019年03月14日 9時11分 (#3580682) 日記

    おじさんの子供のころはそんな名前の人はいなかった(と思う)から
    実際に学校とかで対峙した時にどうゆう感覚が芽生えるのかよくわからないんだよな

    • by cudjo (2713) on 2019年03月14日 10時37分 (#3580741)

      下條アトム [wikipedia.org]

      > 下條 アトム(しもじょう アトム、本名:同じ、1946年11月26日 - )

      この人は違うと思うけど、兄がアトムで妹がウランという兄妹が実在するらしいと聞いた。
      #コバルトの立場は。

      妹にウランはいなくても、下條アトムの小学校の同級生にウランちゃんがいたというから驚く。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2019年03月14日 10時45分 (#3580750) 日記

        ナニかの番組で彼が話しているのを聞くまではてっきり芸名だと思ってました。

        >妹にウランはいなくても、下條アトムの小学校の同級生にウランちゃんがいたというから驚く。

        もしかしたら、親同士なんらかのつながりがあったんでしょか。
        それとも当時鉄腕アトムにそこまでされるほどの人気があったのか。

        親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...