パスワードを忘れた? アカウント作成
13860974 journal
アニメ・マンガ

nemui4の日記: リトル・フォレスト 1

日記 by nemui4

だいぶん前にWOWOWでやってたのを録画して夏の途中まで見て、なんか違う、と思ってその後見て無くて。
この間韓国でリメイクされた予告編を見て思い出して、コミックスも途中まで読んでたのを読んで、Amazon Prime Videoで配信されてたのでDLして冬の途中まで見てると以前感じてた違和感は無くなってた。

基本「作って」「食べる」系。
実生活ではクチャラー苦手なのに、延々と食べるシーンを見ていても飽きないのはなぜだろう。
口を開けてグッチャグっチャとはしていないからなのか、対象が美(少)女だからなのか。

世の中にはそうして食べるのを見聞きするのに興奮する癖もあるそうで。
そういう分野のプレイだったりAVだったりに少なからずのお金を出す好事家もいらっしゃるそうな。

なんとなく、たべるダケをまた見たくなったけど準主役が捕まったからもう無理か。

この議論は、nemui4 (20313)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
  • by Technobose (6861) on 2019年03月15日 18時00分 (#3581768) 日記

     同じくamazonで見ました。
     良い映画ですよね。
     まあ、かなり農村生活を美化してるんだろうけど、農作物を育てる手間とか、それを食料にする手間とか、生きるためにかかる手間を丁寧に描いているところが魅力的ですね。
     日々の生活と同時に、主人公が母親に頼りきりだったことに思い至っていく心理描写も美しくて、感情移入できますね。
     主人公が、農業倉庫のバイト中に雇い主に毒づくあたりが、映画のクライマックスなのかなあと思ったり。

     ところで、最後に主人公は故郷に戻ってくるんだけど、東北の現実は人口流出が激しくて、ああいう集落を維持するのも、これからは困難になっていきそうです。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...