パスワードを忘れた? アカウント作成
13876275 journal
変なモノ

nemui4の日記: シグネチャーが20行 5

日記 by nemui4

未だにそいいうのいてはります。
テンプレ書いてる御本人は悦に入ってそうと邪推。
そして本文は添付のExcelファイルに書かれていた。
それも一行だけ・・・
なんでそのままメールの本文に書かないんだろう。

う さ゛ い

#王様のロバ耳的に口を書捨て

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2019年04月02日 14時44分 (#3591954) 日記

    普段やりとりしている感覚だと、
     営業・販促部門 > 事務系部門 > 技術系部門
    かな。
    営業・販促の人たちはシグネチャで長々と製品アピールとかやってるが、
    そんなの+全文引用のメールを何度も何度も見せられると逆効果になりそう。
    うんこなOutlookで全文引用を繰り返していると、引用符が重なり、
    本文がぶちぶちと折り曲げられて読む気がなくなる。
    (そんな引用部を読むことなんてほとんどないけど)

    • by nemui4 (20313) on 2019年04月02日 18時31分 (#3592095) 日記

      その手の全文引用繰り返してるのがMLに流れてますが、前回のメールに部分的に反応を繰り返しすのを繰り返した結果。
      全体通じてのまとめもAIも無いのでだいたい焦点ボケてgdgdになってますね。
      誰がいつまでに何をしないといけないかがわからなくなってたり。

      親コメント
    • by firewheel (31280) on 2019年04月02日 21時46分 (#3592240)

      人材エージェントくらいになると、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるでアチコチに
      招待メールを送りまくった結果、どこの誰にどういう連絡をして、現在どのステージまで
      進んだのか全く覚えてない。そこでメモ書き代わりに全文引用してるのではと邪推。

      検索すれば過去メールくらい見つけられるけど、それをする手間の方が
      通信費より高く付くなら、これも一つの解ではあるだろう。

      親コメント
  • by AtsushiYamagata (718) on 2019年04月02日 14時51分 (#3591961) 日記
    を何枚も入れてるのもあります。 本文が一行空きになっているのもありますが、どうやったらそんな風に書けるのでしょう?
    • by nemui4 (20313) on 2019年04月02日 18時27分 (#3592093) 日記

      文字コードや改行が異なる環境のエディタで文書作成して貼り付けると改行ダブルときはありますね。
      普通、送信前に気がついて修正するか環境変えるけど。
      毎回そうなら「そういう文書」を作る作法がある業界?

      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...