パスワードを忘れた? アカウント作成
13878942 journal
日記

nemui4の日記: ごーんとぴえーる 9

日記 by nemui4

毎回億以上の金がどうとか報道されてるけど、全体でどんだけの金をニッサンからちょろまかしたんやろ。
金額多すぎて現実感がない。

20代からドラッグまみれだそうで、それでもそんなに不健康そうには見えないってことは。
きっちり管理して嗜んでたってことすかね。
任意でしょうけど、周辺で聞き取り調査やら尿検査やらされるほうも大変そう。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2019年04月05日 9時01分 (#3593788) 日記

    どこの局(Abema?)か覚えていませんが、
    画面の左半分に「出」の文字とピエール、
    右半分に「入」の文字とゴーン
    を同時に映していたのが印象的

  • by ma_kon2 (9679) on 2019年04月05日 9時08分 (#3593790) 日記
    わけではない。泳がされた上での何かがあった系だろうなあ。
    さすがに20年以上,とかなるとマークされないはずもないので,
    何かしらの事情があったんではないかなあ。

    まあ,メンタルは強いんだと思う。薬物耐性チート持ちなのかもしれないけど。
    禁制品に触れたのだけから罪は罪なんだけどね。
    人格や作品を否定されるほどではないと思うのよね。

    ゴーンちはやり過ぎて一線越えた系だよね。

    日産の方は強要されてた面もあるけど
    自陣営のために引き入れるための目こぼしと
    いざというときの保険にしてた可能性もあるのよね。
    保身でルノーに肩入れしてトラップ発動,みたいな。
    • by nemui4 (20313) on 2019年04月05日 9時20分 (#3593798) 日記

      やっぱりあれだけ長い期間大量にやってたのって、ずーっとその筋からマークされ続けていて。
      なんらかの潮時的な契機があって上げられたんすかね、別の大物の利害関係にかすったとか。(妄想)
      どっちも。

      田中光二(字あってる?)さんのSFかなにかで、ドラッグの効きを自分でコントロールできる人というのが登場してたのを思い出した。
      キマるのもサメるのも自分でコントロールできる人。
      中毒性習慣性の有る刺激に対して過剰にハマる人とそうでない人もいるし、人それぞれなんだとは思うけど、本人含めて周りがひどいことになるケースが多いので厳罰化しないとだめなんだろうなぁ。

      人は基本的にダメな存在、酒はそれを思い出させて周囲にバラすだけ。
      誰かの言葉だっけ、どっかの飲み屋に貼ってあったけど忘れた。
      s/酒/ドラッグ/ その他嗜好品なんでも当てはまりそう。

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...