パスワードを忘れた? アカウント作成
13892458 journal
変なモノ

nemui4の日記: 京都の目覚まし時計を神奈川で使うと 4

日記 by nemui4

大昔、某会社の寮に居た頃。
向かいの部屋に京都出身の新人さんが入った。
目覚まし時計が明け方に鳴ってて、そいつだけ起きなくて自分含めた周りの部屋から非難轟々。
50HZAC電源用で時間が進んでたらしい。

電子か半導体方面の技術職で採用されててもこういう人がいるんだ。と感心したっけ。
その後職場でも「うっかり」やらかしまくり実験器具や試料を破壊しまくりでそのうちいなくなってた。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年04月22日 14時47分 (#3603511) 日記

    去年電気毛布用に買ったタイマーがスイッチで50Hz/60Hzの切り替えで、50のまま気がつかず使っていたら、布団に入ってもあたたくなっていなくて、切り替えに気がついた。

    関西で(ヨドバシ梅田)売ってるからって、油断しちゃいけない。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...