パスワードを忘れた? アカウント作成
13916523 journal
日記

nemui4の日記: 年寄りはエライと思い込んでいるので 2

日記 by nemui4

自分の思い通りに行かないと腹を立てる

と実感。

年寄りに限らず
人は自分の思い通りに行かないと怒る。

かな。

心の中でごまかしていることを指摘されると
心の中での折り合いがつかなくて、怒る。

とか。

自分が怒るときその原因を探ると面白いけど
さらに余計に腹が立ってしまって消耗する。

「できればムカつかずに生きたい」
某BBSで有名だった人の著作タイトルがずっと気になっている
読みたいなと思いながら21世紀になって改元もされてて
寿命尽きるまでには読もうかなと思いつつそのまま

やっと週末

はよ仕事終わらせて映画見に行きたい。
定時まで居なければいけない縛りなので、何をやってもやらなくても一緒なんだけど

gdgd日記書きなぐりつつ、休憩終わり。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2019年05月24日 10時54分 (#3620376) 日記

    『自分』が怒ると『他人』は嫌がる。
    『他人』は嫌な事を避けたいので、『自分』が怒らないよう便宜を図る。

    人は自分の思い通りに行かないと怒る。

    私は人ではないらしい。
    (´・ω・`)

    • by nemui4 (20313) on 2019年05月24日 12時08分 (#3620437) 日記

      >人は自分の思い通りに行かないと怒る。

      怒らず、更になんとかしようとがんばる。
      あるいは、落胆や諦めるというのもあった。
      #なんでもありか

      >私は人ではないらしい。

      人を超えたナニカ・・・

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...