パスワードを忘れた? アカウント作成
13951062 journal
日記

nemui4の日記: ジェンダー 1

日記 by nemui4

とある女性パーソナリティのラジオを聞いてたら
「女性は職質されないでしょ、私はされたこと無い、だいたい(職質されるのは)男性だよね」

こういのもある種のジェンダーバイアスなんだろうか。
とふと思った。

一時期、やたらと自転車の防犯登録見せてくれというのに引っかかったことあったっけ。
自転車盗難が流行ってたのか重点パトロールしてたのか。
そういや、停めて確認してたのはだいたい男だった。
女性のはたまたま見てなかったのかもしれないけど・・・

バイトの帰りに夜遅く土手を歩いてて職質受けたときに、休日の昼間に河原でトライアルバイク乗り回してるのがやかましくて、時々土手から歩道走って近所のコンビニまでそのまま買いに行ってるのが危ないからやめさせてくれ。
と言うと「土手や河原は警察の管轄じゃない、国土交通省(だったかな)の管轄だから」と言い逃れ。
「だったら、ここ(土手)で職質するなよ」と言い捨てたら無言で睨んでどっか行ってたっけ。

いやまぁ遅くまで地域安全のためにパトロールしてるのはありがたいんだけど、なんだかねぇ。お仕事ご苦労さまです。と今なら言えそう。

相変わらず話拡散して垂れ流し日記

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...