nemui4の日記: 7Payの認識 11
日記 by
nemui4
7-11で珈琲買ったときに、7pay使いながら聞いてみた。
じぶん 「もうチャージもできなくなっちゃいましたね」というと
店員さん「え?」
じぶん 「ポイントも初日以外ついてないし」
店員さん「え?」
バイトさんだとは思いますが、特に通達は降りてきてないみたい。
たまたま、まだナニも聞いてないか、聞いても覚えていない店員さんだったのかもしれないけど。
7-11で珈琲買ったときに、7pay使いながら聞いてみた。
じぶん 「もうチャージもできなくなっちゃいましたね」というと
店員さん「え?」
じぶん 「ポイントも初日以外ついてないし」
店員さん「え?」
バイトさんだとは思いますが、特に通達は降りてきてないみたい。
たまたま、まだナニも聞いてないか、聞いても覚えていない店員さんだったのかもしれないけど。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
いや、ドコモさんでも (スコア:1)
先月、いや5月末か、ドコモショップに行って料金相談。(自分のじゃないけど)
来月から、料金が変わるみたいなのですが、今(変えようとしてる人)のプランとどうなのでしょう?
「家族割がないから、、」(確かに我が家でスマホはいない)
... 確かスマホに関係無く、家族割は OKと連休明けの(関係)ニュースにあった。
結局、ドコモショップのネーチャン(店員)も信用できないと判明。(その後、パンフで確認)
始めて、ドコモのケータイ買った時の店員はしっかりしてたのに、、(後日、知合いの娘さんという事が判明)
既に劣化。 (安く使う事しか考えずに募集してるみたいだし、、、)
まあ、昔、スーパーが倒産した時に、店員が、朝の新聞で知って、店に行って張り紙で慌てたと言う事も聞いたが、、。
Re:いや、ドコモさんでも (スコア:1)
むかし、スマホが流行りだして日本の各メーカーからどうしようもない端末が出てきてた頃。
今はもう作ってないメーカーのスマホの動作がどうにもおかしくて、ドコモショップに持っていったとき。
確かBluetooth接続がまともにできなくて、お店にあるBT機器に接続させてみてもやっぱりだめで。
で、どうすれば良いのか聞くと「ここでは(私では?)わかりません、隣町のドコモショップの誰ソレに聞きに行ってください」とか言われてしばらく固まってしまった。
「(あなたは)もう対応できないということですか?」と言う感じで聞き返して、揉めてたら上司っぽいのが出てきて最初からやり直して、結局端末交換されたっけ。
#うっすらした記憶で混乱してそうだけど概ねそんな感じ
AC~ (スコア:1)
似たような日記で誰でもコメントOKとloginユーザだけに分けてみるとコメント携行の違いが如実で面白い。
コメント不能で罵倒的な日記を書く人も減りましたね。
あれはあれで別のところで話題にされたりして不毛だと思ったのか、飽きたのか、別の場所(異世界転生?)に鞍替えしたのか。
真実 (スコア:0)
じぶん 「むぉじゃーじむぉでぎなくなじゃーましたんでぇ」
店員さん「え?(何やこいつ・・・!?)」
Re: (スコア:0)
当たらずとも遠からず
てか「もうチャージもできなくなっちゃいましたね」とかブツクサつぶやかれても店員だって困るだろ
そもそもこの一連の奇行を「7pay使いながら聞いてみた」と認識してるのがじわじわくる
聞いてねえだろっていうwwww
Re: (スコア:0)
普段からコミュ障だとそういう感じなんだ
Re: (スコア:0)
コミュ障のプロか
一応 (スコア:0)
初めて見たけど1次受けもこんな感じだから
本体はもっと酷いんじゃないですかね
# 流石にAC
Re: (スコア:0)
民法でもNHKニュースでも叩かれてるし
知らないと言えとしか指図できないね
脆弱性の役員が責任なすりつけ合いしてそう
# 流石にAC
Re: (スコア:0)
客「nanako止めて話題の7payを使いたいんですけど。」
店員「知らん」
こんな感じ?
Re: (スコア:0)
nanacoならともかくnanakoではなあ!