パスワードを忘れた? アカウント作成
13963494 journal
変なモノ

nemui4の日記: あまぞんです(電話) 4

日記 by nemui4

知らない携帯電話の番号から着信あり、留守録にメッセージは残ってない。
電話をかけ直してみると「あまぞんです」え?

私「先ほど電話を頂いたようですが」
電「あまぞんです。N-nですか?」え?(N-nは整数)
私「なに?」
電「はい、そちらN-nですか?」
私「だから、それは何?」
電「○○町N-n番地ですか?」住所を聞いてるらしい
私「配達?」
電「在宅ですか?」
私「今は不在です」
電「在宅ですか?」
私「今うちにはいません。在宅ではありません」
(相手が空き巣だったらアウトな答え)
電「どうしますか?」
私「再配達のこと?」
電「何時に帰りますか?」
私「xx時には帰れると思います。」
電「xx時10分には居ますか?」
私「はい、大丈夫です」
電「わかりました、ありがとうございます。」
礼を言われた!
私「よろしくおねがいします。」

一度も名前を聞かれず、相手も名乗らず。
たぶん中国系のバイト人っぽい喋り口。
荷物無事に受け取れますように。
中身はジップロックの袋詰め合わせなので乱雑な取扱でも大丈夫だけど。
今日は、なるべく早く帰ろう。

Amazonからのメールを見ると、発送通知に
配送業者: デリバリープロバイダ
と書いてあった、なるほど。

以前のデリバリプロバイダーは何も言わずに、不在通知もおかずに持って帰って再配達しなかったり。
玄関前に投げ捨ててあったりしてけど、ちゃんと何時再配達すれば良いのかを聞いてくるようになったんだ。
進歩してる。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • うちの方は、「お宅の住所が地図に無いんで、詳しい場所を教えてもらえませんか?」
    なんて電話が何度かかかってきた。

    新築してから5年以上経ってるので、「使ってる住宅地図を更新するか、GoogleMap使ってください」ってお願いしておきましたが。
    DP全部がそうではないようなので、複数ある業者のうちの一つがアウトなだけみたいです。

    一貫しているのは、配達業者名は言わず、必ず「アマゾンです」と名乗る事。
    これはアマゾン側から指示が出てるんだろうけど、こちらとしては「アマゾン≠配達業者」な意識なので、毎度困惑する…。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...