パスワードを忘れた? アカウント作成
13986654 journal
変なモノ

nemui4の日記: それはキヤノン?ニコン? 11

日記 by nemui4
河野外相、韓国記者団に「それはキヤノン?ニコン?」と覗き込む→これが一国の顔かと界隈ざわつく
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1993213.html

吉方べき @tabisaki
河野外相、韓国の取材陣に「ニコン? キャノンは2人か?」などとヌカした模様。不買運動に当てこすったんだね。入閣するまでは、ここまで幼稚で下卑た人とは思わなかった。この人が国の顔だよ?
https://twitter.com/tabisaki/status/1164148623275249664

河野外相こそ無礼。日韓関係を考える最低限の条件
https://webronza.asahi.com/culture/articles/2019081900003.html

あからさますぎ
かの国とこの国でマスメディアがどう取り扱うんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 10時30分 (#3673315)
    • by nemui4 (20313) on 2019年08月22日 10時47分 (#3673336) 日記

      なるほど、いいように担がれてますね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「からかってやったぜ」なんていうわけないじゃん
      カメラのメーカーを確認するなんて普段やらねーだろ
      まんまと韓国メディアが罠に落ちただけ

  • by nemui4 (20313) on 2019年08月22日 16時53分 (#3673578) 日記

    だそうな

    河野外相“フェイクニュース”に不快感 日韓会談前、記者に「キヤノン? ニコン?」
    https://mainichi.jp/articles/20190822/k00/00m/010/108000c [mainichi.jp]

    河野氏は22日、ツイッターで「こういうバカなこと言うのはやめようよ」と呼びかけ、“フェイクニュース”に不快感を示した。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 10時04分 (#3673285)

    なにか後ろめたいことでもあるのかしら。
    不買運動で逆風の中、利用し続けてくれてありがとうぐらいのものでしょう。普通の感性なら。
    あるいは、やっぱり日本製は強いなでもいい。こちらはそれこそ日本スゴイと揶揄されるだろうけど。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 10時33分 (#3673323)

    と思ったら自国の外相だったと。
    ちょっと恥ずかしいからさっさと変わって欲しいもんだ。
    専用機が無ければ外遊できないとか言っていたけど、アレも嘘だったって訳だな。

    • by Anonymous Coward

      https://srad.jp/comment/3673315 [srad.jp]の通り、前日から一緒だった日本の記者団と日本語で雑談してたら、たまたま韓国側の記者団も混ざってたという話。
      見知った顔に対して「皆さん重そうなカメラ持って大変ですね。」のついでに話に出た程度の話で、韓国人記者が混ざってなかったのを確認しなかったは迂闊かもしれませんが、非があるとしてその程度です。

      ゲスな話に改変してるマスコミがゲスなだけです。

    • by Anonymous Coward

      無能よりゲスのほうが頼もしいな。
      キレイにとかスマートにとかに拘る人は信用できない。

    • by Anonymous Coward

      日本製品不買運動中だからって他人が日本製品使用していないかどうか気になるなんて、
      ホント反日過激派の連中はゲスの集まりだよねぇ。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 20時23分 (#3673721)

    「君らもソニー使えよ」とかいう話じゃなかったのか (笑)

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...