パスワードを忘れた? アカウント作成
14004691 journal
日記

nemui4の日記: ドラクエWalk 2

日記 by nemui4

先週はじめましたのお知らせ来てたので週末にスマホに入れてやってみた。
基本歩かないとクエストを進めることができないので、なんだかんだで歩き回ってしまう。
健康的?なゲーム。

現在地がおかしかったり、動いている方向が真逆になってたりで混乱する時はきっとマヌーサにやられているのにちがいない。
あるいは、GPSの制度かスマホ側の処理落ちか。

課金してないけど、普通に遊べてます。序盤だし、当然か。
#リセマラというのはめんどくさそうなのでしない・・・
当然防具も武器もしょぼいままで、二回くらい全滅してるし。

自宅位置は、ほんとの自宅にしなくてもいいし、非公開でもいいし、引っ越してもいいし。
駅とかのランドマークに設定しとけばいっぱい人が来てくれそうな予感。

メガモンスターとかいうのは駅やイベント施設とかのランドマーク的なところに出現するらしい。
日曜日に一回だけ駅で遭遇して戦闘に参加したけど様子がわからないまま、なんとなく終わってた。

昨日も駅に行ってみたけど、出現まで1h以上あったので諦めて帰宅。
クエストこなすのに、商店街を二三回往復しててたのでうさんくさいおっさんと見られたかもしれない。

そのせいもあって、ようやくパーティ4人そろった。
揃った後のとあるクエストで全滅してた。
キメラx4に火の息吐かれると全滅確定。

何処かの段階で転職考えてみようかと思いつつも基本職はある程度高めないとな。
とも思いつつ、なんだかんだで面白いです。

面白いけど、また来週から手術なのでしばらく入院。
ということは歩けなくて、このゲームもできなくなる。
隊員まではloginボーナスだけもらって良しとする。(数日だろうし)

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by skapontan (35455) on 2019年09月17日 13時05分 (#3686842) 日記

    WALKモードなるスマホを見なくても勝手に戦闘するモードはあるわけですが、
    クエストやらそのボス戦の時はスマホ見てないと出来ない。
    割と歩きスマホ、また突然の立ち止まりなどが発生します。
    WALKモード放置は、イベントなどのやることが無くなった後の話ですね。
    子供がやったらこれ結構危ないと思うのだけど・・・

    ポケモンでも危険行動が話題でしたが、コレであまり出てこないのは、まだ早いだけか、
    実はプレイヤーあまり居ないとか??

    • by nemui4 (20313) on 2019年09月17日 13時36分 (#3686858) 日記

      WALKモードは便利。
      歩き回るだけで経験値やGが少しずつ貯まってます。

      >クエストやらそのボス戦の時はスマホ見てないと出来ない。
      >割と歩きスマホ、また突然の立ち止まりなどが発生します。

      それが発生する時はとても歩いていられませんね。
      時間がある時に、クエストに挑戦するためにイベント目的地を設定して歩いてます。

      公園や割と大きめの建物がイベント地点に設定しやすいのでそこに着いたら停まります。

      もしかして、この手のゲームに慣れてる方なら歩きながらやってるのかな。
      どこぞで自転車に乗って移動しながら(Walkモードで?)ゲームをしているというレポ記事見たっけ。

      >実はプレイヤーあまり居ないとか??

      それでしょうね。

      ドラクエを冠にしたゲームは既にいくつか出てるみたいだし。
      これは特に歩き回らないと進められそうにないから、めんどくさい人はやらなさそう。
      家屋やランドマークが少ない土地だと、クエストの設定とかどうなってるんだろう。

      親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...