nemui4の日記: みんなのうらみ 3
日記 by
nemui4
16歳の環境活動家グレタ・トゥーンベリが突きつける気候変動の現実と、“行動”できない先進国たち
https://wired.jp/2019/09/25/we-are-nowhere-close-to-meeting-our-climate-goals/
この関係のニュースをあちこちで見かけますね。
名前を見るたびに「みんなのうらみ」とか連想してしまう・・・
どこぞ(米国?)の「専門家」さんは、彼女のことを「両親に洗脳された精神疾患患者」と評して降ろされたそうな。
アスペルガー症候群であると自己紹介しているらしいので後半は正解としても、前半は評した人の思い込みが強そう。
そうまでして防衛したくなるくらいのインパクトあったんだろうなぁ。
アスペルガー症候群で特異的な才能を発揮する人は結構居ますね。
こういうのは「症候群」とくくられて入るけど、うまいこと異彩な個性が発揮されると輝きそう。
少なくとも彼女自身は真剣なんだろうけど… (スコア:2)
こういうのを許すとどっかのカルトが子供に「丁寧な教育」を施して
広告塔に使うのを許すようなもんでちょっとどーなんかなぁ
泣きながら女性割礼の正当性を訴える少女とかいたら国連で取り上げるんかね?
ポリコレ棒が怖い怖い (スコア:2)
周りの大人が煽りまくっために,ドン引きレベルに先鋭化しすぎ。まさにエリート。
多様性を欠き柔軟性に乏しいままだと,人格形成状に非常によろしくないと思うのだが。
この手の人たちとはそもそも会話が成立しないので,非常にしんどい。
無謬で正義だと思ってる人が一番無慈悲に暴力的なんだなあ,というのが実感できるよね。
日本の左翼系運動でもまま見られるのだけども,世界的な潮流なんだろうか。
みんな賢くなって一周回ってバカになってんのか。
西ヨーロッパで大きな戦争がなくなって平和ボケしてんのか。
環境問題で解決を一番拒んでるのは,環境利権そのものじゃないのか。Co2排出権とかさ。
環境保護団体でマッチポンプ起こしてねえか?
感情論抜きにして,その辺棚卸しして考えなきゃいけない状況だと思うのですよ。
なのに,あの感情論丸出し(要はお気持ち)の演説が絶賛されるのは,とっても危うい。
(かといって,「両親に洗脳された精神疾患患者」とか言っちゃうのも危ういつーかアウトだけど)
あと,セクスィーはあまり問題にならなくて良かったね,と。
似たようなツラのトルドーがやらかしてるから,これからは気をつけな,って感じ。
擁護してる人もいるけど,支持してるならなおさら駄目なモノは駄目と言わなきゃ駄目だと思う(駄目×3)。
セクシー環境相 (スコア:1)
と対談したら面白そう。