パスワードを忘れた? アカウント作成
14011411 journal
変なモノ

nemui4の日記: CO2を視認できる(続みんなのうらみ) 19

日記 by nemui4

さらに面白いことに

グレタさんの母「娘は空気中の二酸化炭素を裸眼で見ることができる」
https://snjpn.net/archives/159674
機械翻訳で

彼女の母親Malena Ernman(48)によると、16歳のスウェーデンの気候活動家Greta Thunbergは肉眼でCO2を見ることができます。彼女はそれを「心からの風景」という本に書いています。彼女は家族と一緒に書いた「気候のための私たちの生活」。
グレタトゥンバーグは、妹のベアタと同じように、強迫性障害とアスペルガー症候群の子供と診断されました。活動家には写真の記憶もあります。彼女はすべての首都を熟知しており、1分以内に周期表のすべての化学元素をリストできます。

やはり親が仕立ててるご様子

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 色的な何かの濃淡でみえるんだろうか
    CO2を象徴するキャラや字がうろうろしていて、濃度の違いは態度で表すとかなのかな

    • by Anonymous Coward

      生き物や薪の暖炉から出るCO2と自動車から出るCO2は見え方が違うんですとか言い出したら完成ですかね。

      • by Anonymous Coward

        感謝の言葉と同時に出てくるCO2と罵倒の言葉と同時に出てくるCO2は明らかに違います。

        • by Anonymous Coward

          女王様からブタへの罵倒の言葉の場合はどうなるんでしょうか。
          ご褒美だからどちらかと言うと感謝に近いんですかね。

          • by Anonymous Coward

            ツンデレの罵倒風の感謝の言葉は

            • by Anonymous Coward

              観測者がそれを理解出来なければ、罵倒の言葉にしか見えない可能性はありますね。
              いわゆる観測問題って奴ですね(絶対違う)。

    • 人間の肉眼の視力では見えるはずのない花粉の存在を、裸眼で検出できる人も結構いますからねえ。

    • by Anonymous Coward

      こんな感じだろうか
      二酸化炭素ガスの可視化 [youtu.be]
      # すかしっ屁をしてもみられてそう

    • by Anonymous Coward

      白内障なのかな?と思った。
      濃淡が識別できるとかいうならまだしも、フィルター掛かって見えるとかなら、若いからとか大丈夫とか云わず眼科に行った方がいいと思う。

  •  射出直後のおならなら一部に固まっているかもしれないけど、大気中の二酸化炭素って一様に混じり合っていると思うんだけど違うのかしら。
     目の前が何か霞んで見えるんだとしたら、二酸化炭素を見える特殊能力というより、眼科で目の病気を調べたほうが良いかもしれない。

    //気候変動対策は必要だと思うけど、エキセントリックな人物がアイコン化するのは逆効果だと思う。

    • by Anonymous Coward

      二酸化炭素は重いので、下の方が濃くなるはず。
      空気の流れがない前提だけど。
      下方置換でも集められますからねぇ。

      • >二酸化炭素は重いので、下の方が濃くなるはず。

         確かに。
         でも、ヒトが普通に暮らしている環境なら、絶えず空気がかき回されてると思うんですよね(ヒトが動いたり、風が吹いたり)。

         ヒトが呼吸したりするとき大気中に二酸化炭素の塊が一瞬できるので、それが見えるとかかしらん(こだわっても意味が無いよなぁ・・・>自分)。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      > //気候変動対策は必要だと思うけど、エキセントリックな人物がアイコン化するのは逆効果だと思う。

      せっかく2015年に途上国も受け入れられる形の「2030アジェンダ」と言う国際的な同意を纏めたのに、
      先進国側から感情的で攻撃的な言葉で「過去の議論と同意」をまるっと否定されてしまうと、
      途上国側の面目が立たない。
      「2030アジェンダ」の次を議論する上では、大きな後戻りだ。
      先進国相当でありながら途上国のフリをして排出規制を受け入れない中国などの思う壺。

      議論の場を荒らして停滞させたいだけなのかな?と思ってしまう。
      無能な味方は有能な敵より恐ろしい。

      いや、そもそも味方ではない人達が背後に居るのかも知れない。

  • 霧がかかったように前方の視界が通常の3倍以上悪くなるんでしょうか?
    二酸化炭素が見えるのなら窒素や酸素も見えるんでしょうか。だとすればこの人には視力はあるのに視界がないやん。

    っていうかさ、お花畑の女の子をノーベル賞候補にしたり国連で演説させたりするのは人的にも経済的にも無駄にしか思えない。最初に目をつけたやつは腹を切って責任を取れ。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月26日 15時33分 (#3691723)

    温室効果ガスなんだから当然赤外線で見えるんじゃないの?
    ちょっと可視光範囲が広い人ならあるいは見えるかもしれない。
    まぁないだろうけど。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月26日 21時07分 (#3691963)

    再エネ関連の業者ががっつり食い込んでるそうな。
    まあ、世の中そんなもんです。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...