パスワードを忘れた? アカウント作成
14011983 journal
変なモノ

nemui4の日記: 飛行機に乗れなくて帰国できない(続々みんなのうらみ) 21

日記 by nemui4

次々とネタが湧いて出るトンベリ姫

ヨットで国連に向かった16歳少女グレタさん、帰国方法に悩む
https://blogos.com/outline/406808/
・温室効果ガス排出避けるため飛行機にはのらない。
・イギリスからアメリカへはヨットで移動した。(優雅やね)
・ヨットの損傷が激しくてスタッフが先に戻した(何故か修理はしない)
・移動手段がなくて悩んでるそうな。

なんかたいへんやねー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • しかも,向こう側から素で出てくる情報ですからねえ。
    「これのどこが問題??」という人たちと会話を成立させて,
    こちらの意見を言うにはなかなかハードルが高そうです。
    • by Anonymous Coward
      温かい目は温暖化の要因となるのでやめてください。
  • by nnnhhh (47970) on 2019年09月27日 9時32分 (#3692116) 日記

    かなり燃費良さそう
    最初上がるのが結構食うのかな

    あるいはCO2を見られる能力をうまく使ってマクスウェルの悪魔が実現できれば…

    • by Anonymous Coward

      気球がいいと思う。熱気球はCO2的にやばいので水素かヘリウム。
      気嚢に軽い人工繊維が使えないとなると、綿か麻でゴム引き? 重そうだなあ。
      推進力は太陽電池でモーターか、足漕ぎ式でプロペラを回すか。

      • by Anonymous Coward

        気球ガスには太陽光で水を分解した水素を使って、温度安定用の銀色塗装には酸化鉄・アルミニウム混合塗料を。

    • by Anonymous Coward

      CO2排出削減と言う観点で言うならヒッチハイクが最強。
      誰かの移動に便乗するのだから、新たにCO2を出す事は無い。
      (厳密に言えば積荷が増える事で燃費が若干変化するだろうけど、)

      • by Anonymous Coward on 2019年09月27日 21時54分 (#3692565)

        ヒッチハイクが最強なのは乗り物をシェアするからであって、それを突き詰めると乗り合いの旅客機になると思うんです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          つまり金持ちのプライベートジェットに便乗するのが乗客一人当たりの温室効果ガス削減効果が一番大きくなりそうですね。

  • by miishika (12648) on 2019年09月27日 21時07分 (#3692550) 日記
    どういう資格で入国されたかは知ることができないけど、
    その内滞在期限が切れて強制送還されるはず。
    その時も「飛行機は嫌」と言い出すのだろうか。
    もしかしたら「アメリカ(国連)が勝手に飛行機に乗せたのだから、二酸化炭素を排出したのは自分でなくてセーフ」という理屈をつけるかもしれない。
    • by Anonymous Coward

      公演代貰ってるだろうから、ビジネスのビザでいいんじゃない。

  • by Bill Hates (2038) on 2019年09月27日 22時54分 (#3692583) 日記

    エメラルドエース号 [mol.co.jp]か何かエコな貨物船で帰ればいいじゃない

    # 自分が船員ならお荷物な女子は積載したくない

  • by Anonymous Coward on 2019年09月27日 23時07分 (#3692586)

    原子力空母に乗って帰るといいと思う。
    CO2排出無しだし、ある意味ヒッチハイクとも言える。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月27日 6時14分 (#3692080)

    泳いで帰るのだ

    • by Anonymous Coward

      泳ぐ必要はありません
      徒歩でアラスカ>帆船でベーリング海峡>犬ぞりでシベリア横断 で行けるでしょう
      犬ぞりよりシベリア鉄道の方が一人あたりのCO2排出量少なそうですけど

      • by Anonymous Coward

        実際、Co2排出が嫌で飛行機を使う使うのが嫌なら、グレイハウンドのような長距離バスや
        アムトラックやシベリア鉄道のようなディーゼル機関車が引く鉄道もダメだろう。
        自転車でアメリカ大陸を横断
        ベーリング海峡を帆船で渡る
        シルクロードを自転車で横断
        しかないんじゃないか?
        まあ文明にまみれたビーガンに出来ることだとは思えないけど。出来たとしても母国に帰り着くまで10年くらい掛かりそうだ。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月27日 6時39分 (#3692081)

    めっちゃプラスチックにあふれた生活してますなぁ… [snjpn.net]
    母「娘は空気中の二酸化炭素を裸眼で見ることができる」 [snjpn.net]
    グレタは"環境団体に利用されてる"と言う方がいますが、彼女に限ってそれはないと思います。なぜなら… [snjpn.net]

    必死すぎて草も生えない。
    ここまで目の敵にされてると、よほつごとしか言いようがない。

    てかここまであからさまな扇動されても気づかないおまえらって一体…。
    脳味噌入ってんの?

    • by Anonymous Coward

      あからさまな扇動までわざわざ言わなくてこの子が歪まされてるのは自明だろ
      と思ったらまさかの支持派かよ、感動

    • by Anonymous Coward

      少しでも知能があれば騙されないんだろうけどな。
      人間の集団ってこの手の扇動には弱い。
      しかし、この状況はメトロポリスとだぶる。
      その内腰蓑つけて踊りだすんじゃないか。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...