パスワードを忘れた? アカウント作成
14017261 journal
変なモノ

nemui4の日記: フードコート 4

日記 by nemui4

増税&軽減税率の煽りでガラスキになってるという噂をチラホラ見るけど、ほんまやろか。
週末時間あったら覗きに行ってみよう(好奇心)

2%だとたぶん一回数10円up、それくらいなら良いかと思う人と、それでも嫌だという人に分かれそう。
フードコートはセルフだけど、元々外食屋さんだししょうがないとも思う。
誰かが言ってたけど、店員さんが配膳するかどうかで分けてたらまた良かったのに。
でも、ビュッフェ形式のお店もあるか。ホテルとかだと豪華だし。

スーパーや惣菜屋さんが併設されている施設のフードコートだと。
持ち帰りで買っておいて、そこで広げて食べるのはよくありそう。
自前のお弁当とかを広げて食べている人もよく見るし。

スーパーにイートインがあるところで自販機置いてあるところもあるけど。
あれは関係ないか。

ホンマややこしい、導入にコストばかりかかって現場と民衆の負担が多すぎて、愚策すぎ。
自民公明を推してる人達はさぞお喜びなんでしょうね。
宅配新聞は前々回の引っ越しから契約してないけど、一生契約しない(ほっといてもしないか)。
#アベガニクイに汚染されそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月04日 12時53分 (#3696186)

    【正義マン】イートイン脱税を監視し店員にチクる市民「正義マン」が急増中!店側、逆に困惑
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570072331/ [5ch.net]

    脱税する犯罪者に正義の鉄槌を

  • by Anonymous Coward on 2019年10月04日 17時44分 (#3696342)

    食品関連部分だけを見れば、概念的には日本にとっては料理飲食等消費税の復活みたいなもんではあるが。

    とにかく2020年までに「消費税10%」はもう日本の事情じゃ動かせない世界的決定事項なので、
    それをどうにかこうにか軽減できんものかとのたうち回る政治家官僚の努力は見える。
    #キャッシュレスとかもっともらしい理由をつけて一石二鳥をねらう格好しーなのも

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...