パスワードを忘れた? アカウント作成
14026066 journal
変なモノ

nemui4の日記: 日本語ファイル名 1

日記 by nemui4

例えばWindowsPCの自分だけがアクセスするローカル環境でいわゆる2バイトコードの文字列でファイルを作るのは自由だ。
でもそれを他のOS(linux)からアクセスする可能性のあるファイルシステムのDisk上やWEBサイトに置いて公開したから見てねって言われるとなんかちょっと抵抗を感じてしまう。
大体ちゃんと見られるので問題はないはずだけど。

たまにSAMBAかFTPでWindowsのファイルをNFS上のDiskに置かれて、文字化けして削除もmvもできなくなってどうにかしてくれと嘆いているのもたまに見るし。
#Disk管理者に対処方法を教えてもらったけど、忘れた。

そういや、ファイル名を8文字以内で作っている自分に気がついて苦笑したのは何時だっけ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...