パスワードを忘れた? アカウント作成
14026181 journal
変なモノ

nemui4の日記: コンピューターおばあちゃん 2

日記 by nemui4

令和版が出るとしたら「AIおばあちゃん」かな。
あるいは「VRおばあちゃん」がゴーグルの向こうで歌い踊る。
もしかしたら「ぼくのおばあちゃんはvtuber」かもしれない。
#じいちゃんはサイボーグ。

関係ないけど、引き出しの中からX-FIlesのテレカが二枚でてきた。
モルダーあなた疲れているのよ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2019年10月17日 11時38分 (#3702314) 日記

    アニメーション映像ではコンピュータに向かっているけども、歌詞では、
    おばあちゃんはコンピュータ(のように万能)である、と歌っていて、
    コンピュータを使いこなすおばあちゃんではない。

    現在あるもで、あの歌のおばあちゃんに一番近いのは、
    『スマートスピーカー』じゃないかと思ったりする。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...