パスワードを忘れた? アカウント作成
14033182 journal
変なモノ

nemui4の日記: タイヤバースト 1

日記 by nemui4

たぶんタイヤのチューブがバーストした、マイちゃり。

何故かタイヤがきちんとリムにハマってない感じで少しはみ出ているように見えていて。
でも無理やり空気入れて走ってたらとある学校の門の前で「バーン!」
前輪からどでかい破裂音がして一瞬でタイヤがぺちゃんこ。

状況から見てナニカ刺さって穴が空いたパンクではない感じ。
雨も降ってきてたのでそのままうちまで押して帰って・・・
自転車屋さんに持っていく気力もなくてそのまま放置。

かなり昔(5年以上前)にネット通販で買った安自転車。
たまに空気入れてチェーンオイルさす程度でろくに手入れもしなくてあちこち錆びてガタが来ていたので、タイヤ・チューブを交換するか買い換えるか思案中。

電動アシスト自転車は面白そうだけど高いね。
電動キックボードはどうなるんだろう。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmra (33703) on 2019年10月28日 20時24分 (#3707500) 日記

    過日、自転車にのっていたら、カーブでいきなり「パアン」という音が
    一瞬何かと思ったが、すぐにパンクと判明。
    原因はタイヤの一部分がすり減っていて、そこから中のチューブが見えてバーストしたらしい。

    教訓:自転車が使えないと色々困るのでパンクする前にタイヤを交換しましょう

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...