パスワードを忘れた? アカウント作成
14045674 journal
変なモノ

nemui4の日記: 人の温かみがない 19

日記 by nemui4

牛丼屋の自動レジに対して「人の温かみがない」と批判する人を見てSFに描かれた未来を生きてる実感をする話
https://togetter.com/li/1430245

MIB@C97-2日目西3P-06b @MIBkai
そういえば、自動精算をするレジに対して「人の温かみがない」とか批判してた人を見て、アイザック・アシモフの鋼鉄都市で描かれた「私はロボットになんか接客されたくないんだ、人間に接客されたい。給料もらってる私が何でこんな扱いを受けるんだ」って騒いでるのが現実になっててちょっと興奮した。
    2019-11-12 12:24:39

以前ネットのどこかで、牛丼屋のバイトに過剰な要求をしているオッサンの話をみたことあったっけ。
もっと客を大事扱えとか丁寧にしろとか色々。
人の温かみ(上質の接客?)がほしければ、それなりの店に行くしか無いよね。

とこかの下町には人情味のあるお店が残っているかもしれない。
しらんけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...