パスワードを忘れた? アカウント作成
14056130 journal
Google

nemui4の日記: 緊急: 11 月 30 日までに Google アカウントの設定を修正してください 4

日記 by nemui4

というメールが来たので、スマホからリンクたどって処理をすすめると、認証で
※アカウント名入れろ→パスワード入れろ→※
の無限ループに堕される始末・・・

うーん、こ、まった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 各位

    毎日多種多様な迷惑メールが来るかと思いますが,
    内容に臆することなく,基本そのまま捨てて下さい。

    最近の迷惑メールのうち,
    紛らわしかったり,ドキッとするものは,
    大別するとこの3つがあるかと思います。

    1・ログイン情報を確認しろ → リンク先の偽ページで個人情報入手
    2・必要なソフトをインストールしろ → ハッキングソフトの埋め込み
    3・ビットコインで金を払え → 足の付かないビットコインで振り込ませる

    身に覚えがあろうと無かろうと,上記3つは無視してかまいません。
    添付ファイルを確認する必要もありません(ソレこそが罠なので)。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


    特に,各種Webサービスの不正利用確認関係のメールが多く,
    しかもだんだんと流暢な日本語になりつつあるので,
    だまされないように気をつけて下さい。
    気になる場合は,そのメールのリンク先で個人情報を入力するのではなく,
    正規サイトのトップページからログイン状況やパスワードを確認・変更して下さい。

    --------
    P.S.そもそもできる限り二段階認証にしてるからなー
  • by Anonymous Coward on 2019年11月26日 9時24分 (#3721993)

    spamに釣られてない?
    だいじょうぶ?
    肉球もむ?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...