パスワードを忘れた? アカウント作成
14077239 journal
日記

nemui4の日記: タダの挨拶

日記 by nemui4

ニッケイ企業ではメールの頭でイチイチ名乗ってるのが異様に思える。
とか言われても、イニシエからのニッケイ企業におけるビジネス文書にまつわる挨拶様式にすぎないよな。
と今更思った。

そうでもない人はもちろん多い。
「○○様(さん)」の宛先表記もなし、「○○です」の名乗りもなしでイキナリ本文、しかも命令口調だったりするのはエライ人っぽい。
目下のオマエラに挨拶なんてする必要はナイというのがよくわかるメール。
TPO的に相手によって書き様も変えているんだろうとは思う。
#like a 記者に暴言吐きまくる議員さん。

海外からくるメールだと、最近は
Hi,Tanaka-san
とか、さん付けで挨拶してくるのが増えてる。

文末の
BR,ABC
とかが、あちらでの挨拶定番だけど、誰もそこに文句はつけないし。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...