パスワードを忘れた? アカウント作成
14098609 journal
医療

nemui4の日記: コロナウイルスマップ 10

日記 by nemui4

昨日から時々見てると順調に増えてますね
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6
日本は東京1点で代表してるのかな。
このままワクチンも作れないままでいると、飛び火して所謂パンテミックになると対数log的に増えていきそう。
杞憂でありますように。
#暗い妄想をしてしまう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月29日 10時17分 (#3752501)

    バス運転手の発症は京都(バス会社が京都)で、奈良で受診、奈良にに入院してる。(東京はその前の感染者かと)

    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1018613 [fukuishimbun.co.jp]
    なので、大阪か奈良にもマークないのは変。

    バス自体は東京と京都を中国人を載せて往復してる。

  • by nemui4 (20313) on 2020年01月29日 14時05分 (#3752674) 日記

    Total Confirmed 6,057
    Confirmed Cases by Country/Region
    Mainland China: 5,970
    Thailand: 14
    Hong Kong: 8
    Taiwan: 8
    Japan: 7

    Total Deaths 132
    Total Recovered 110

    日本で7人目。
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3891058.html [tbs.co.jp]

     厚生労働省によりますと、患者は中国・武漢市在住の40代の女性で、今月21日に知人と2人で来日し、東京都内の別の知人宅に泊まりました。22日、3人で北海道に移動して観光をしていましたが、26日は体調不良のため外出せず、夜間に咳が出て発熱、27日に北海道内の医療機関を受診して入院し、胸部レントゲン検査で肺炎が認められたということです。28日現在、熱は残っていますが、容体は安定しているということです。

    劇症化しないで治るらしい、インフルエンザよりはマシな風邪程度なのかな。
    あるいは、その人の体力次第か、でも(公式発表で)タヒ人は132人。

    • by Anonymous Coward

       免疫に問題がなければ、普通のコロナウイルスと変わらないってことかと。
      問題は免疫に問題がある人で、免疫による退治が追いつかないことがあるってことでしょう。

       免疫を維持するのに必要なのは…、筋肉とオメガ6とビタミンとミネラル他じゃなかったかな。
      もちろん、他の栄養も不足していないことが前提。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月29日 10時42分 (#3752528)

    指数関数的に、というのは聞いたことがあるけど。
    ひとり増えるたびに10倍の時間がかかる感じ?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...