パスワードを忘れた? アカウント作成
14104174 journal
日記

nemui4の日記: Japan 4位にダウン。Total Deaths 492 6

日記 by nemui4

タイとシンガポールと日本の三国はずっと僅差で上下してますね。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

Total Confirmed 23,892
Total Deaths 492 ; 479 deaths Hubei Mainland China.
Total Recovered 857 ; 522 recovered Hubei Mainland China.

Confirmed Cases by Country/Region.
Worst 10.

23,680 Mainland China
25 Thailand
24 Singapore
22 Japan
17 Hong Kong
16 South Korea
13 Australia
12 Germany
11 US
11 Taiwan

発表 or 集計値が正確だとして。
直近二日間では、中国 14,637件で162%増加、日本 110%増加。

入国その他で検査時陰性、その後症状が出て検査したら陽性というパターンも出てますね。
無自覚無症状で感染~潜伏まで含めたらどれくらい蔓延してるんだろう。

結局そんなに症状重くならない、死亡率も高くないとなると。
一旦、隅々まで感染して免疫つけたら終わりそう。
ワクチンができるとしてまだまだ先みたいだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2020年02月05日 10時57分 (#3756513) 日記

    今朝のクルーズ船、入ってませんね。
    2位になりそうです。

    • by nemui4 (20313) on 2020年02月05日 11時18分 (#3756535) 日記

      上陸したらカウントアップですか。
      船上で二週間待機後に検査で陰性なら上陸許可、というのは「初版の事情」で無理か。

      水際で停めるのはもう無理みたいですね、そして日本も感染国か。
      ついでに、東京オリンピックも中止か延期でどうぞ。

      無自覚無症状でも感染もあるし、上陸前検査時陰性でも後日感染発覚もあるし。
      横浜港はわりと近いし、下船されたらかなりの数の人が電車にも乗るでしょうし。

      手洗い励行と十分な睡眠で免疫力高めねば。

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2020年02月05日 15時38分 (#3756714) 日記

        今朝、陽性の10人が上陸していますが、その数が含まれていません。
        ってことです。
        船内の数千人は、結果自体出てないので上陸しようがしまいが関係ないです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        え、二週間待機(WHO勧告で10日に短縮はありえるが)は確定でしょ
        どこソース?

      • by Anonymous Coward

        好きな国に勝手に止まってしまえば、そこの国のカウントになるんじゃないの
        数字弄り放題だよこれ

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...