パスワードを忘れた? アカウント作成
14106141 journal
変なモノ

nemui4の日記: 日本単独2位達成 9

日記 by nemui4

午前中に日記投稿したつもりが保存せずに抜けたみたいで無くなってた orz.
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

日本とシンガポールとタイの三国が並んでたのが頭一つ飛び抜けてしまいましたね。
横浜クルーザー寄港効果でしょうか。

h-harryの日記: 横浜クルーズ船検疫結果、追加で41人陽性、合計61人
https://srad.jp/~h-harry/journal/636581/

今更気がついたけど、北朝鮮のデータは無いんだ。
もしかしたら中国でも医師が足りないか居ない地域は情報上がってないんじゃないかな。

Total Confirmed 31,472
Total Deaths 638
Total Recovered 1,551

香港と韓国も順調に増えて、中国、日本、アジア各国、という並びになってきた。

Confirmed Cases by Country/Region
31,162 Mainland China
86 Japan
30 Singapore
25 Thailand
24 Hong Kong
24 South Korea

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by h-harry (24932) on 2020年02月07日 18時32分 (#3758177) 日記

    横浜にある新勢力Othersが61人で躍進

    あちこちで入港拒否されているクルーズ船絡みは全部Othersになるのか

  • by Bill Hates (2038) on 2020年02月07日 19時37分 (#3758239) 日記

    感染者がいても把握する手段がないので報告がゼロのようです。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 16時13分 (#3758097)

    日本への風評被害を避けるために件の船は船籍のロンドンか、公海上に追い出すべき。
    受け入れてしまった患者も、国籍の国に送還すべきでしょう。
    送還を拒否され患者もは、船に戻して公海上に留めおくしかないですね。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 16時17分 (#3758099)

    すでにあちこちから指摘されているが罹患者数だけでなく回復者数も見ておくべきだろう。
    日本の先進医療の凄まじさには恐れいる。

    ちなみに浙江省では1月19日に25人だったのが、まだ20日も経ってないのに御覧のありさま。
    この爆発的な増え方に対し今のままの日本の治癒率では単独2位どころかオリンピック返上もありえるレベル。

    • by Anonymous Coward

      何を持って回復としてるんでしょうね?症状が出なくなったら?ウイルスが出なくなったら?経過観察後?
      それに進行中の経過を比較してもしょうもないような気が。
      そもそも日本で 2例目がでてから 2週間たったばかり。まだまだ臨床試験^H^H^H^H経過観察中のような。

      # 勝手な解釈で踊りたいなら勝手にどうぞ。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月08日 13時33分 (#3758632)

    来週打ち合わせする予定だったお客さんが自宅隔離となった。なんでも29番目の感染者と会食していたため、感染容疑者として14日間出社停止になったのこと。
    感染者の発症がもう少し遅かったらと思うとぞっとする。

    この一件で、テレビやネットでの出来事ではなく身近な問題となったと感じてる。手洗いは徹底して行ってる。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...