パスワードを忘れた? アカウント作成
14120997 journal
変なモノ

nemui4の日記: ただ食べるだけの映像 6

日記 by nemui4

リロ氏曰く
https://twitter.com/ly_rone/status/1232273136969641984

「食べて飲むだけの動画」についてなんだけど、何というか「他人が美味そうに食べてる」ってのが究極な飯テ口なんじゃないかと思う

昔あってた永谷園のお茶漬けのCMなんて本当に作って食べてるだけだった

でも印象に残ってる人多いでしょ?

お茶漬けすするCMは嫌がる人もいたらしいね。
一部ASMR動画を気持ち悪いと思う人がいるのと一緒かな。
個人の嗜好というか本能に訴えかけるような、好きと嫌いは紙一重。

テレビ限定でも色々有るなぁ。
CM各種(永谷園、クックドゥ、東京ガスとか思いつく)
俺たちは天使だのオープニング
孤独のグルメ
深夜食堂(演劇色強めなお芝居も面白い)
きのう何食べた?
ワカコ酒
忘却のサチコ
めしばな刑事タチバナ
たべるダケ、これはうんちくも何もなくて本当にたべるダケだったけど好きだった。
アホみたいなストーリーと周辺の人達でドラマとして成り立っていたんだろうけど。
(主演も脇もヤバそうなので続編再演は無理でしょうね)
若林さんの終電ご飯も好きだった、佐藤仁美さんがきれいになったのであの役はもうできないだろうな。

以上うっすらとした記憶から。
グルメ漫画やグルメドラマで検索したら山程出そうだけど、辞めとこう。

テレ東率高い

孤独のグルメ再放送もよくやってるけど。
過去に出てたお店もけっこう閉店してますね。

初期に近所の定食屋が出ていたけど、普通の定食屋さんだったからか。
ありがたいことに、その後行列もできず普通に利用できてた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 昔の丸大ハムの宣伝。
    親子で焚き火で厚切りハムを焼いて食う奴。
    やってみると全然旨くないクセにお値段は掛かるんだもん。

    そして母ちゃんに「バカだね。ハムなんて薄く切らないと」とか言われる訳だ。

    • >やってみると全然旨くないクセにお値段は掛かるんだもん。

      やったこと無いので、どなたか丸大ハムのいいヤツ一本贈ってください。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ほんとこれな
      しかも贈り物に使われるハムは大抵、丸い形状のハムじゃなくて
      切るとベーコンのように見えるタイプの四角くて平たい形状のハムなので
      薄く切って食ってもそれほど美味しくなく、途中で飽きてしまい
      しかし子供心にもったいないと、ラップかけて冷蔵庫にしまっておいたりして
      「ベーコンかと思ったらハムじゃねーかよ。紛らわしいことしやがって」と
      今度はつまみを探しに来た親父に怒られる

      • by Anonymous Coward

        高級ハム不評でわろた

  • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 19時24分 (#3768934)

    「ただ飯を食べるだけのマンガ」なのに、表情がひたすらキモイのがあった。
    「めしぬま」 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9HWY46/ [amazon.co.jp]

    Kindleで無料の時に入手したけど、まさか見てるだけで吐き気を覚える
    料理マンガがあるとは思わなかったよ。これぞ究極の飯テロ。

    273のレビューのうち、53%が星一つ。
    上位のレビューだけでも「キモイ」という感想が目立つ。
    これが6巻まで続いたというのもビックリ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...