パスワードを忘れた? アカウント作成
14148036 journal
変なモノ

nemui4の日記: 園長 27

日記 by nemui4

亡くなりはった (-人-)

あっという間やね。

肺炎こじらすと手厚い看護があってもあかんか。

先月まではヘビースモーカーだったらしいのは影響あったのかな。

テレビ界隈は、ロケでもスタジオでも番組作りにくくなってるので、追悼番組で枠埋めるのはありそう。
そして、この後さらに高齢タレントや有名人も続くのかと思うと鬱。
ウイルスは相手選ばないし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • が,また一般人は右往左往するのだろうなあ…
  • by Anonymous Coward on 2020年03月30日 11時33分 (#3787885)

    TVにでるタレントの高齢化が進んでるので、まだまだ増えるでしょうね。
    高齢の有名人と言えば政治家が正にそうなので、感染者は増えて死者も出ると思う。
    戦争なら前線の若者が死んで高齢政治家は生き残るけど、今回のは全く逆だ。

    • by nnnhhh (47970) on 2020年03月30日 11時37分 (#3787888) 日記

      葬式とかどーすんですかねぇ

      タレントの高齢化と言えば機能昼頃に見た何とかって言う番組はひどかった
      ほとんど白髪のおっさんばっかで…
      噂の東京マガジン、か

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2020年03月30日 11時52分 (#3787897) 日記

        >葬式とか

        1月末~2月の韓国における感染の拡大は宗教団体の冠婚葬祭が要因と記憶する。
        ヨーロッパ近代医学を信用しないでエボラの猛威に負けた人たちに学んでいない
        と嘆いていたんだが、アフリカ、大陸半島と他所の話扱いしていられない気配。

        // 火葬通夜葬式に欠席で四十九日の後で焼香を選択する他人が多いことを期待

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        所属事務所のコメント [yahoo.co.jp]

        > ご遺族の意向により、通夜及び葬儀は、近親者のみにて執り行われます。
        > 誠に勝手ながら、ご香典,ご供花,ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます。
        > なお、「お別れの会」等の実施につきましては、ご遺族と相談の上、決定次第、ご連絡申し上げます。

        だそうです。

        #ビートたけしの方が志村けんより年上って、ちょっと意外だった。

    • by ma_kon2 (9679) on 2020年03月30日 16時49分 (#3788108) 日記
      イギリスとかドイツとかはトップが感染(疑い)ですもんねえ。イギリスは陽性なんでしたっけ。
      親コメント
    • 高齢者が亡くなるのが自然なのでは。
      正常な人工ピラミッドが再形成されるのを切に望みます。

      • やりたい放題やった結果だと思うので,中年層もやんちゃがすぎると同じ目に遭うと思いますよ。
        親コメント
        • >やりたい放題やった結果だと思うので,中年層もやんちゃがすぎると同じ目に遭うと思いますよ。

          接客メインというかそれが売りの業態
          クラブ、{ホス,キャバ}クラ、風俗業各種、握手会とかで稼ぐ?アイドルグループとかほぼ休業状態なんかな。
          #行動圏内にそれらがないのでよくわからない。

          マッサージや接骨院とかはまだ普通に営業してますね、マスク手袋でやってそうだけど。

          最近行ってないけど、寄席はアウトか。
          昔は、10人くらいの客でいっぱいの狭い地下でやってた寄席に毎月行ってた。

          親コメント
          • 志村さんの夜遊びは結構筋金入りでしたので…一時期結構話題になりましたよね。
            ほどほどを突き抜けた夜遊びマスターだったわけで…彼を基準に「気をつけよう」と言われても困るっつーに,というか。
            接骨院もさることながら理容は行けないと困るね。
            親コメント
            • 彼の死が契機なのか、夜のお店に行くのは控えてねという緊急会見してましたね。

              英国他のようにサクッと営業禁止にしちゃえばいいのに。
              そうすると補償しないといけなくなるので、言葉にごしているんだろうなぁ。
              そしてどうしようもない状況まで落ちたらやっと重い腰を上げて、既にときは遅し。

              そこは嘘と誤魔化しばかりの現政権に倣わなくてもいいのに。

              というバッドエンドを妄想してしまいます。

              #夜中にラジオで、不意打ち的に東村山イッチョメ流されてた。コレは涙出る。
              #TBSラジオで03時直前。

              親コメント
      • >正常な人工ピラミッド

        乳幼児期、発達期に流行り病で相当数人口減の要因になって生き残った者が
        成人後の傷病でも生き延びて老人になるというモデルですね。
        医療崩壊・縮退を望ましい姿扱いとお見受けするのですがその本意でしょうか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        人工プラミッドがいわゆる三角形になるには50代の8割、70代の9割が死ななきゃならない。
        それはまあいいとして(いいのか?)20代も5割が死ななきゃダメなんだよな。
        人口ピラミッドで一番足りてないのが新生児だから、そこをベースにするとそうなる。

        #3787895はそういう人口変化をお望みなんだろうか?

        • by Anonymous Coward

          お望みなんじゃないの。頭悪いから。
          馬鹿じゃないの、頭が悪いの。知識と思考が低品質。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月30日 12時13分 (#3787909)

    >先月まではヘビースモーカーだったらしいのは影響あったのかな。
    大麻やらなんやらの使用で逮捕される有名人とかもあるし、普通じゃ手に入らない
    ようなヤクをやってたせいで亡くなる有名人とかも出てくるのかなあ。

    やっぱ有名人は金もコネもあるし、普通の娯楽じゃ飽き足らない人もいるだろうし。

    • by Anonymous Coward

      > 普通じゃ手に入らない
      ちょっとやる気出せばそうでもないぞ

  • by Anonymous Coward on 2020年03月30日 13時56分 (#3787988)

    コロナの影響でオールスター感謝祭が4時間に放送枠縮小、160人の芸能人参加者によるクイズ中止、後夜祭中止という状況だったので、
    かつての全員集合の放送時間帯まる被りの感謝祭は今回はこれで中止決定かな...
    (そして感謝祭自体が今回で終了の予感もする)

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...