パスワードを忘れた? アカウント作成
14251838 journal
日記

nemui4の日記: なにもしてないのに 11

日記 by nemui4

よく聞く呪文ですね

・~のに、今朝からloginできなくなった
・~のに、ファイルにアクセスできなくなった
・~のに、PC立がち上がらなくなった

とか

#なにもしてないのに
https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月28日 10時41分 (#3860037)

    冒頭の「悪いことは」を省略して話す人が多いですよね。
    もちろん本人が悪いと思ってない事はいろいろやってると。

    言い訳は後でいいのでまずは事実だけ話してくれればいいのに
    無駄なまでの言い訳を優先する人が多いのは何故なんだろう?

  • by jizou (5538) on 2020年07月28日 15時46分 (#3860264) 日記

    いろいろやったんだけど治らなくて....
    も、たいていの場合、解決に時間がかかることが多く。(^_^;

    ネットで調べたあやしいアプリをインストールしてみたり、
    変なドライバを入れてみたり、
    レジストリを書き換えてみたり。
    本人も混乱していて、聞いてもわからないし。

    たいてい、問題を起こす人は決まっているので、個性だと思っています。

  • システムの運用管理な担当をしていた時の、
    お問い合わせの枕詞ですね。

    そういえば、「端末の再起動が必要なのに、何もやってない」ということもありました。

    確かに、「何もやってない」のですが...

  • by Anonymous Coward on 2020年07月28日 12時02分 (#3860103)

    いぜん読んだ「何もしなかったのに感染した」という、とあるニュース記事で、
    「ずっと外出してない。」
    「届いた荷物は部屋に入れる前に消毒する」
    常に注意してたのに感染したと。

    なぜだと思って読み進めたら、オチが
    「ちょっと、ボランティアできた若い人と、立ち話してただけなのに。」
    ……やってるやん。

    類似品に
    ・いつものカラオケで歌ってきただけ。
    ・いつものファーストフードで、ちょっとみんなと駄弁ってきただけ。
    ・いつもの飲み屋でちょっと一杯飲んできただけ。
    などもあります。

    • by Anonymous Coward

      事実の場合:ちょっと、対策しなかっただけなのに

      # 何もしていないに齟齬はない

  • by Anonymous Coward on 2020年07月29日 8時25分 (#3860668)

    勝手に更新掛けて中途半端に設定戻して勝手に調子悪くするんだぜ。
    Windows10は。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...