パスワードを忘れた? アカウント作成
14254676 journal
変なモノ

nemui4の日記: Mask Challenge 10

日記 by nemui4

Mask Challenge その1
うちを出て最初に出会う人がマスクをしているか。

Mask Challenge その2
駅に行くまでにすれ違う人のうち、マスクをしている人が何人連続するか。

今週の結果

その1・・・1勝4敗

その2・・・Max8人

スーパー、コンビニ、小売店に入るとほぼみなさんマスクをしていますね。
でも、夜遅い時間だとそうでもなかったり。

マスク転売解禁されるそうな、がんばれテンバイヤー
https://news.livedoor.com/article/detail/18659070/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >最初に出会う人
    >すれ違う人

    2m程度を超える間隔の確保、換気のよい空間、ともかく混んでいない等々の
    お目こぼし条件は考慮しない厳格な態度が潔いですね。

    // 消毒(殺菌およびウイルス不活性化を含むものとする)薬も近々そうなるかな?

    • お目おぼしできない条件下では流石に皆さんマスクしてますね。
      それ以外の条件下でのチャレンジとして。

      散歩に出かけるときもマスクをしていきますが。
      今どきは暑くて、結局しばらくするとマスクは外して手にぶら下げて歩いてます。

      途中交差点などで周りに人が増えたり、お店に入るときはマスクを装着。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アルコール消毒液に関しても、今回マスクと同時に制限が解除されたとか先ほど読んだ覚えが。

      • どちらも未だにドラッグストアの店頭で、以前のように積まれて売られているのは見かけませんね。
        コンビニで見かける事があっても、以前の数倍以上の値段になってるし。

        何故か、ドラッグストア以外のお店や露天ではそれなりの価格で売られていますが。

        親コメント
        • >どちらも

          消毒用アルコールは昔からありふれた売価を国が決めている瓶入500mLではなく
          代替のジェルタイプとか噴霧スプレー入り少量とかが割高な自由価格で店頭に
          並んでいるのを苦々しく思う。
          N95など防塵性能を有しない一般向けマスクはあちこちでそれなりなので省略。。。

          // わたしの近所では食品日用品スーパーとかドラッグストアとかその他で。。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年07月31日 14時05分 (#3862351)

    秋にはパンデミックの第2波が来ます。
    人が沢山死にます。マスクが不足します。国民全員がマスクを付けることは無理になります。

    じゃあどうするか?
    マスクの転売を許可して、せめて金持ちにはマスクが行き渡るようにします

    トリアージです。全員は救えないので、国民に優先順をつけ、救うべき人を選択するしかありません。
    マスク争奪戦にさえ勝てない人(貧乏人・高齢者)は見殺しにする、国はそう決断したってことです。

    • by Anonymous Coward

      高齢者は時間ある分むしろマスク争奪戦は勝てるんだよなぁ・・・

      • by Anonymous Coward

        ほんこれ。
        うちの爺さんなんて、3月の頭くらいから毎日朝の3時から近所のドラッグストアやホームセンターに並んで、マスクもアルコールも仏壇横で山になるほど買い占めてる。
        で、親戚一同に送ってくるから、今回の騒ぎの間中マスクやアルコールの心配したことねえわ。

        • >うちの爺さんなんて、3月の頭くらいから毎日朝の3時から近所のドラッグストアやホームセンターに並んで、マスクもアルコールも仏壇横で山になるほど買い占めてる。

          早朝ドラッグストアの前に椅子を持参して集まって楽しそうにワイワイやってるお年寄りの集団いましたね。
          お元気そうで何より。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        無能経営者「リストラして役立たず社員を追い出そう」→ 有能社員が真っ先に出て行きましたとさ
        ????「マスク争奪戦にさえ勝てない人(貧乏人・高齢者)は見殺しにしよう」→ 暇人(貧乏人・高齢者)が真っ先にマスク争奪戦に勝利しましたとさ
        何となく似てる気がする(気のせいなのでAC

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...