パスワードを忘れた? アカウント作成
14259141 journal
変なモノ

nemui4の日記: Beirut 5

日記 by nemui4

硝酸アンモニウムの破壊力えげつない
https://twitter.com/search?q=Beirut&src=recent_search_click

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2020年08月06日 17時36分 (#3866056) 日記

    2ktの爆弾が爆発したのと同じってことか。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 16時33分 (#3865110)

    個体だったものが気体になったときの膨張率もあるし、
    爆発のエネルギーで不定分解してさらに体積増えるとかね。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 16時43分 (#3865120)

    硫安の倉庫や輸送時の事故って定期的にあって毎回洒落にならない大惨事に。
    戦前からあって最近だとカリフォルニアとか天津とか、あとフランスでも有った筈。

    • by Anonymous Coward

      硫安じゃなくて硝安。かなり違う。と言うか、爆発物と言えば硝酸塩。

    • by Anonymous Coward
      Wikipediaの硝酸アンモニウム [wikipedia.org]の項に事故事例がいくつか載ってますね。
      タカタも吹っ飛んじゃいました。(別の意味で)
      しかし、今回のように動画がいくつも残ってるのは、今の時代ならではって感じがします。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...