パスワードを忘れた? アカウント作成
14272975 journal
Google

nemui4の日記: Google Play Music サービスはまもなく終了します 4

日記 by nemui4

というメールが来てた、そういやかなりの間利用してなかった。
最近はもっぱらアレクサでの音楽サービス(名前忘れた)とRadikoしか使ってなかった。

今後は、YouTube Music に一本化されるとのこと。

そういや朝のテレビニュースショーとかでも、音楽は「(PV)再生回数」で評価してるみたいだし。
完全にそっちに行っちゃうんだ。

レコード大賞、CDなんとかはまだ頑張るのかな。

アイドルとかのおまけ商法どうなってるんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月20日 18時02分 (#3873663)

    Google Play Musicにアップロードした音楽があるなら、YouTube Musicに転送しておいた方が良い。タダだし。
    移行ツール [youtube.com]もある。

    もう一方の移行ツールのGoogle データ エクスポート [google.com]で、「音楽データ以外は大した容量じゃないし」と思って全部ダウンロードする設定にしたら570GBになると返ってきた。
    多分移行先のYouTube Musicとダブルカウントされているのが原因。
    と言っても、どっちにしろ280GB程度はある計算になるから手元にダウンロードは勘弁。
    BDにでも焼くとすればメディア代だけで言えば500円程度だが、かなりめんどくさい。
    BDと言えばGoogle データ エクスポートのファイル分割オプションにBD目一杯分が欲しい。

    • 情報サンキューです、移行ツール走らせてみました。
      何時終わるんだろう。(容量確認してない)

      もう10年以上前、もっと前か、iPod nano やShuffle を使ってた頃にエンコードしてた曲がわんさかあった。
      ラジオ録音した音源とか懐かしい。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年08月20日 19時07分 (#3873708)

    ロッカーに入れてた音楽聞くだけなら別段サービス劣化はないので困らない

    # むしろ mp3 320Kから aac 256Kなのでサイズがへってたすかる
    # 原本は全部FLACでもっているのでよい

    • by Anonymous Coward

      えっ、移行ツールってファイルコピーでなく再エンコになるの?
      移行ツール使ったけど、まだ結果を確認してなかった。

      再エンコでは使えないので、また再アップロードするしかないか。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...