パスワードを忘れた? アカウント作成
14999534 journal
変なモノ

nemui4の日記: FBIと司法省が選挙で不正を行っている 9

日記 by nemui4

根拠は無いけどな。 by Trump.
https://twitter.com/businessinsider/status/1333135216924389382

Trump baselessly claims the FBI and DOJ may be involved in a ploy to 'rig' the election and says the agencies have been 'missing in action' in his legal battles https://t.co/qxBoeakQYD

たいへんそうやね(木奉)

司法が政権にコントロールされていないのは良いことかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • トランプ氏、「恐らく」最高裁は審理しないだろう-選挙不正の訴え
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-29/QKKHP9T0G1L301?sr... [bloomberg.co.jp]

     トランプ氏はキャンプデービッド山荘からFOXニュースの電話インタビューに応じ、「連邦最高裁に持ち込むのは極めて難しい」と述べ、「恐らく取り上げられないだろう」と加えた。

      大統領はインタビュー中、複数の激戦州で数百万もの不正投票があったと、証拠のない主張をまた繰り返した。

    熱烈なトランプ支持者がどこまでついていくか、ナニカしでかすか。
    アレコレ陰謀論が飛び交っていてさらなる分断とカオス化が進みそう。
    アメリカが混乱したままだと中の国も動きやすくなりそう。

    • 「アメリカと喧嘩したくても、アメリカが喧嘩出来る状態じゃない」だと、「アメリカと対立してる国」としても、それはそれで困るんじゃないかと。
      ある日、突然、仮想敵国がズンドコな事になったら、外交・軍事の全面見直しや、それこそアメリカがソ連崩壊の時に言ってた「ドラゴンが死んで、めでたしめでたしだと思ったら、そのドラゴンが押さえ込んでた無数の毒蛇が好き勝手な事をやり始めた」になりかねない訳で。
      「デカいヤクザ組織1つと一応はルールのある戦い」と「無数のチンピラとルールの無い戦い」では、やるべき喧嘩の準備が全然違う訳で……。

      あとは「韓国でリベラル側が有利になると、北から物騒な『風』が吹く」みたいなモノで、軍事独裁国家こそ「敵」が勝手に滅んだり、「敵」が握手の手を差し延べると、逆に国が1つに纏められなくなる訳で……。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        仮想敵国がズンドコな事になったら、外交・軍事の全面見直しや、

        知らないの?
        先月、中国軍トップが体勢転換するって言ったよ。
        まず台湾をムシャムシャするっぽい。

        中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及―台湾などの緊張にらむ
        https://www.jiji.com/sp/article?k=2020111500201&g=int [jiji.com]

        【北京時事】中国で先月下旬に開かれた重要会議を受け、中国軍が「戦争準備」の動きを強めている。制服組トップの許其亮・中央軍事委員会副主席は「能動的な戦争立案」に言及。

        • by Anonymous Coward

          戦争なんてものは単に国際政治の一形態に過ぎないなんて言うし、換言すれば戦争の一環が政治とも言える訳だが
          どうも日本に育つといくらなんでも中国が台湾を併合して日本に侵略してくるなんて非現実的だと感じるね
          向こうはそうは思ってないんだな

          • by Anonymous Coward

            中国にとって(併合済みの香港マカオと)台湾は日本の竹島北方領土だと思えば(武力を用いてでも)併合が悲願なのは理解できるのでは?戦力的にも十分現実的ですし。
            その先の日韓属国化戦略は太平洋進出のための戦略なので政治力の出番でしょうけど。

          • by Anonymous Coward

            インド軍と小競り合いは、今年何度かニュースになったな。

            これは知られてないかもな。
            中国、ブータン領内に集落建設か 衛星写真でインド民放報道 毎日新聞2020年11月23日 08時26分
            https://mainichi.jp/articles/20201123/k00/00m/030/008000c [mainichi.jp]

            鬼の居ぬ間にってか。中国は着々と周辺国に浸透侵略してますよ。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ州裁判所で「証拠が無い」って蹴られてるレベルでは連邦最高裁になんか持って行き様が無いからな。
      連邦最高裁って、日本の最高裁と同じで事実関係を争う場では無いんだろ?

      • by Anonymous Coward

        下院の公聴会に呼ばれたドミニオン社だが、当日ドタキャンしたことが話題だな。

        昨日は、ド社がジョージア州の機器のソフトウェアアップデートをしてたそうだ。
        州の裁判所はドミニオン社に対してデータ保全命令だしたり、撤回命令だしたりと忙しそうだった。

        // まだだ、まだ終わらんよ。by???

        // おじいちゃん骨折?ねんざ?
        バイデン氏、右足の甲を亀裂骨折 愛犬と遊んでいて転ぶ
        https://www.asahi [asahi.com]

  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 16時56分 (#3933126)

    最高裁に三人送り込む事に成功しちゃったのでトランプがクビになっても禍根が残りまくりなのですよ。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...