パスワードを忘れた? アカウント作成
15024050 journal
Google

nemui4の日記: Chromebookではアカウントによって挙動が異なる? 2

日記 by nemui4

>前1:https://srad.jp/~nemui4/journal/643863
>前2:https://srad.jp/~nemui4/journal/644038

新規アカウントで Chromebook が使えるようになって。
元のアカウントの Chrome からサードパーティ製アプリを削除してから Chromebook に追加アカウント設定開始。
無事アカウントを追加できてブラウザもフリーズしなくなったけど・・・なんか変。

新規アカウントでは、Google Play,Drive,Documentなどはそれぞれ個別のアプリとして使えるのに。
元のアカウントではそれらは全て Chromeブラウザ上で動いている。
おそらく中身は同じだけど、微妙に違う。

さらに、新規アカウントでは kindle,PrimeVideoやジャンププラスなどの Acdroidアプリを追加して利用できるけど。
元のアカウントではGoogle Playから追加インストールボタンを押しても、実際には追加されない。

APKを落としてインストールしようとしたらデベロッパーモードでやれとアラートが出るけどめんどくさそうで。(ぐぐったらやりかたも出てくるけど)

謎。

また、初期化してアカウントを追加し直したら、今度は同期が始まると懐かしのフリーズ。
ん~・・・こ、まった

またまた初期化してアカウントを追加し直して、同期をさせ無い状態にして・・・力尽きて放置。

新規アカウントで使うのにはナニも問題がないけど、蓄積されているドキュメントその他が使えない。
元のアカウントでは同期を始めると固まるので、結局蓄積されているドキュメントその他はすぐには使えない。
期待していたAndroidアプリも使えない。

ん~・・・こ、まった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...