パスワードを忘れた? アカウント作成
15108660 journal
変なモノ

nemui4の日記: 建造物不退去容疑で現行犯逮捕された男性(49歳) 5

日記 by nemui4

香ばしい、周りの受験生も災難ですね。

鼻出しマスク、49歳受験生逮捕 トイレ不退去疑い
https://this.kiji.is/724073489851711488?c=39546741839462401

 16日に実施された大学入学共通テストで、再三注意されてもマスクで鼻を覆わず失格になった受験生は49歳の男で、失格後に会場のトイレに約3時間閉じこもったとして、警視庁が建造物不退去容疑で現行犯逮捕していたことが19日、関係者への取材で分かった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月19日 13時58分 (#3961541)

    多浪生とかではなく、旅客機でマスク拒否した男性のように
    話題になってお金儲けに繋げたかったんでしょうかね
    まさか逮捕されるとか思ってもみなかったのでは

    • >話題になってお金儲けに繋げたかったんでしょうかね

      実際何がしたかったんでしょうね。
      受験するにはそれなりに準備が必要でしょうし、思いつきだけでできそうにもないし。
      騒ぎを起こすことが目的だったとしたら、同じ会場に居た受験生にとっては本当に迷惑ですね。

      >まさか逮捕されるとか思ってもみなかったのでは

      逮捕されるコトを気にしない人、逮捕されても良いと思ってる人。

      ある意味無敵の人だったりして。

      親コメント
    • ギリギリ尾崎世代なのが「あっ、ふーん」って思ってしまいますね

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        70年安保のコア世代の+20年くらいが大学で闘争やってた時代で、
        そのころに大学自治寮に入寮すると洗脳させて潜行左翼活動しちゃうのが居たので
        95-00年卒(留年含む)くらいまでは、そういう間違って「マルクス経済学は科学的だ」という信念の学徒がいた

        49歳だとあり得る。これが41歳なら、1999年とかサリンテロとかを少年時代に見ていて「ないわぁ」となる

  • ことさらに世代対立を煽るような話でもないような

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...