パスワードを忘れた? アカウント作成
15114680 journal
変なモノ

nemui4の日記: 滞留便 13

日記 by nemui4

大分昔に健康食品とかサプリ界隈で流行って、医者に否定されて消えた宿便が名前を変えて復活したんすかね。
大腸内視鏡検査をしたときも、そういうのは無かった。
整形してすっきりしたアイドルさんがやっててなんだかわかりやすいCM。
この手の広告に使われるタレントさんって、なんかそういう気配というか雰囲気を感じてしまう(偏見)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Wikipediaネダですが、大腸など消化器官に長期間残り続ける便はあるので、それを滞留便と呼ぶそうな。

    宿便
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E4%BE%BF [wikipedia.org]
    滞留便は断食で排出されるそうな。

    断食はしたくない or できないけど、滞留便を排出したい場合にサプリを飲めば排出できるかもしれませんよ。
    という誘い文句なのかな。

    滞留便がある人ってどれくらいいるんだろう。
    ひどい便秘の場合はそうなってるかもしれないという恐れを容易に抱きそうだけど。

    • by Anonymous Coward

      便秘で腸閉塞みたいになった経験はある。
      だけどそれは、宿便なんて生やさしいもんじゃねえので。

      体の構造上、断食しててもウンコは出続けるものなので、
      「断食して出るのが宿便」というのはウソだそうな。

      それはそれとして、断食するのが健康にいいかどうかはわからん。
      普段から食べ過ぎてる人が、たまに断食したからといって痩せる
      わけでもないが、胃腸の調子を整える効果くらいならあるかも
      しれないしないかもしれない。

  • by hix (3507) on 2021年01月23日 0時32分 (#3964079) 日記
    このネタになってる人 [monobook.org]を起用して世間の反応を窺いたいところ。
    • by nemui4 (20313) on 2021年01月23日 4時38分 (#3964117) 日記

      アイドルはンコしない。 

      という話は昔はありましたね。

      今のアイドルは、恋愛もすっとばして妊娠発表するのもいるし、その手の純な幻想は失われてそう。

      誰でも金積めば握手できるようになって以降はそんな感じですかね。
      秋元様は偉大。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年01月22日 11時03分 (#3963513)

    配達されずに溜まっている郵便物のことかと素で思ってしまった

  • by Anonymous Coward on 2021年01月22日 14時55分 (#3963694)

    昔からどこのエステでも大抵最後の方でやるらしい(by 妻)
    小さいエステだといまだにコーヒー浣腸で、エステのトイレで自ら出すだけらしいけど
    チェーンの大き目エステとかだと、医療用のあれ…

    アナルプラグみたいなのの先からお湯が出て、ある程度パンパンにした後エステティシャンがお腹マッサージしてくれて、
    つっこんだままのプラグの先から今度は吸い取って流れてく様子を見せてくれるやつ
    吸い取ってる最中がガラス管ごしに見えて、エスティシャンと「こんなに綺麗になりましたよ」ってやるらしい

    その施術をやってもらって数日くらいは体が軽いとか肌のハリが良いとかなんとか言ってたが
    ある種の麻薬的効果があるようで、1ヶ月くらいするとまたやって欲しくてたまらなくなるそうだ
    うちのもそれが理由でエステ通いしてる

    俺はそんな羞恥プレイされたくないし
    いくら消毒してるとはいえ他人のアヌスにつっこんだプラグ再利用してんのか汚いなとも思った

    • なるほど同じことをやってたんだ。
      大腸の内視鏡検査では、数日掛けて減食~断食と下剤で一旦腸の中がからっぽになるはず。

      >いくら消毒してるとはいえ他人のアヌスにつっこんだプラグ再利用してんのか汚いなとも思った

      エステ含めてある意味プレイ的な要素として楽しんでるんでしょうね。

      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...