パスワードを忘れた? アカウント作成
15132240 journal
Google

nemui4の日記: ChromebookでWindows 5

日記 by nemui4

「ChromebookでWindowsアプリを使う」がソフトで実現 もうChromebookで十分?
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2101/23/news01.html

 GoogleとParallelsは、「Chrome OS」搭載のノート型デバイス「Chromebook」の法人向けモデルで、「Windows」の仮想デスクトップを直接実行するための仮想化ソフトウェア「Parallels Desktop for Chromebook Enterprise」の提供を開始した(画面)。

会員登録してないので記事本文読んでませんが、仮想でやるとメモリ食いそう(偏見)。

Chromebook使いだして一月くらいですが、Office系アプリを使うのは正直つらいですね。
GoogleのChromebook用OfficeアプリUIはなんとなくAndroid端末向けのようで、マウスとキーボードよりもタッチパネルを前提としている感じで操作がかなり冗長です。

慣れたらどうってことはないのかもしれないけど、おそらくどちらの環境でも使えるようにしてるからでしょうけどそのせいで使いにくくなっているように思えます。

実際に仕事や学業で使っている人達のレビューを見てみたい。
#ぐぐってもいないけど

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月25日 13時57分 (#3965298)

    グラフィックアクセラレータ必要そうなのは性能足りないだろうし、DaaSだとしても「そこまてしてchromebookである必要は何?」となってしまい手段が目的化してとってもアレゲ。
    現時点ではパンがなければお菓子が云々どころかお菓子のレベルに至ってないイメージ。

    • >「そこまてしてchromebookである必要は何?」

      まだまだしばらくの間は過渡期なのでしょうね。
      Windowsアプリ必須ならWindowsを使うのが無理も少ないし、何かあればサポートもされやすいし。

      過渡期のまま廃れませんように。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        むしろChromebookが流行ってなんでもウェブアプリみたいな未来は来てほしくない。
        まぁ現状のWindows機よりはるかに安価で、ウェブアプリもネイティブアプリ並みの表現力を持つ未来が来るならそれに越したことはないが、それでもChromebook使わされる人たちが哀れ過ぎる。

      • by Anonymous Coward

        X Window Systemに回帰したりして

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...