パスワードを忘れた? アカウント作成
15238327 journal
変なモノ

nemui4の日記: トランプ氏、独自SNS創設へ 69

日記 by nemui4

トランプ氏、独自SNS創設へ 「数カ月以内に」と側近―米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032200198&g=int

 トランプ陣営顧問のミラー氏は「彼は自身のプラットフォームを使って、2~3カ月後に戻ってくる」と説明した。また「ソーシャルメディア界の注目の的となり、ゲームを完全に再定義する。トランプ氏が何をするかを誰もが見ようとするだろう」と語った。

ここで言う「ゲーム」って政治的な話なのか、いわゆるコンピューターゲームなのか、どっちやろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • redefine the game [foxnews.com]この辺がソースかしら
  • 意外と需要があるのではないだろうか。

  • 世間で使われている今までのソーシャルメディアをトランプSNSに置き換えるって意味かと。
    一部以外付いてこないと思われるが……。

    --
    脳味噌腐乱中…
  • by Anonymous Coward on 2021年03月23日 12時05分 (#3999354)

    ヴォシー? ヴォクシー?

    • by Anonymous Coward

      ヴォッチ

    • by Anonymous Coward

      無理くりだけどボッチでいいじゃん。

      ボクの考えた最強のSNSなんだから。

    • by Anonymous Coward

      最後は小文字エルだから、ヴォクルとか?

      • by Anonymous Coward

        > 最後は小文字エルだから

        マジやんけ……最後だけ小文字の"VOCl"はnagazouの誤字で、原文 [newsweek.com]だと"Vocl"になってるわ。てことは「ヴォークル」や「ヴォーカル」と読ませる可能性もあるか。大文字で報じてるニュースソースはあまりないから「ヴイオーシーエル」の線はないな。

        • Re:VOClの読み方 (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2021年03月23日 13時08分 (#3999402)

          FOXニュースでのフリップ [twitter.com]によるとVoice Of Free SpeechのアクロニムでVOCL、だけどVocalと同じ発音 [twitter.com]で読ませるらしい

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          Newsweekの記事を見ると

          "It's all about being able to be vocal again and not to be walking on egg shells." The businessman said that his new platform would be a mix between Twitter and YouTube, and that it would be called Vocl.

          再び声を上げる(vocal)ことができるように、うんぬんかんぬん、Voclと呼ばれることになるだろう。
          ということですので、発音はvocalと同じように読ませそうな感じですね。
          (vocalはカタカナで書くとヴォーカルですが、実際にはcaの母音はあいまい母音なので、英語話者はvocalもvoclも同じように発音しそう)

    • by Anonymous Coward

      「せかいきんきゅうほうそうしすてむ」でいいのでは

    • by Anonymous Coward

      ボッチ - ボッチの為の新SNS!

  • by Anonymous Coward on 2021年03月23日 12時08分 (#3999356)

    なぜかサーバーが中国にあるとかいうブラックジョークになったりして

    • by Anonymous Coward on 2021年03月23日 12時45分 (#3999384)
      AWSは実際に規制しちゃいましたし、Azureも中立性保てるかどうか・・・
      と考えると海外サーバーは意外と現実的な解じゃないだろうか
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年03月23日 13時02分 (#3999398)

        何気に恐ろしい顛末だよなぁ
        テクノロジー系の人間に嫌われるとメディアよりも過酷な言論封殺が可能だったわけだし
        政治面以外でも時代の変化を象徴する事件として歴史に残るんじゃないかな

        親コメント
        • プラットフォーマーが言論弾圧出来てしまうってのが問題だよなぁ。
          VISA/Master Cardとか、twitter、Facebook、Amazon、Google等々
          # 「自由の国」でさえアレ、いや、むしろ自由の国だからこそなのか?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            まるで公共のインフラであるかのように勘違いされているだけで
            ただの一企業によるサービスなので法に触れない限りどんな制約を付けようがそれこそ自由では
            使わなければ命に係わるわけじゃなし嫌なら使わない自由がユーザー側にはある
            ユーザーが減れば廃れるし、廃れないのなら正当な制約として受け入れられているということです

          • by Anonymous Coward

            放置して公権力が動かなければいけないところまで悪化するよりはマシなんじゃね。
            それともバカな民衆に自浄を期待してるとか?ナイナイ。

      • by Anonymous Coward

        ここは何度か話にあがる公海上に置くか、starlink みたく衛星に載せて欲しいな

        • by Anonymous Coward

          そういやシーランドがデータセンター誘致してなかったっけ。

      • by Anonymous Coward

        ParlerはロシアのDDoS-Guardで復活したりしてましたから、そういう防弾サーバを使うんでしょうね。
        問題はアプリがストアから排除されて野良アプリにせざるを得ないところじゃないでしょうか。
        アプリ並みのUIをWebで提供するのはできなくはないでしょうが骨が折れそうです。

        • by Anonymous Coward

          今ならPWAで作れば良いんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      トランプ的にはロシアじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2021年03月23日 12時38分 (#3999378)

    ツイートする感覚で演説動画を投稿できるようにするんだろうな。
    スマホの自撮りで演説してそのまま投稿。
    トランプ氏が一番やりたそうなこと。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月23日 13時01分 (#3999397)

    amazonやらgoogleのクラウド使うとBANされるんでしょ?
    BANされないクラウド業者探すところからやらないといけない

    • by Anonymous Coward

      Parlerが住まわせてもらってるSkySilk [it.srad.jp]なり、
      まあ探せば親玉がトランプファンであるサービスの1つや2つや3つや4つ見つかるんではないか。

      なんせ、議事堂が暴徒蹂躙され自分たちの安全が脅かされるような目に合っても尚、
      共和党がトランプにすり寄らなければならないほど、未だ彼の熱狂的な信者は、
      合衆国に無視できない割合で存在しているようだし。

      日本にも、なかなか濃いの [ss.apdw.jp]がいるみたいだけどなw

    • by Anonymous Coward

      自前じゃダメなの?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...